※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

昨日夜中にお腹が張り、熱のこもった腰痛がありました。28wで陣痛はあるでしょうか?出血や胎動に問題なく、痛みもないです。入院準備もできていないのでパニックになりました。

昨日夜中に寝ているとお腹が張りました。
いつもはうるさいくらいの胎動がほとんど感じられないような張りで、それにプラス熱のこもったような腰痛に襲われました。

一人目出産の時も、腰にくるタイプの陣痛だったのと熱のこもったような感じがすごく似ていました。

ふと、入院準備もできてないし。
急だったので子供のこともどうしようとかパニックになりました。

冷静に考えてみたら、28wで陣痛とかあるんでしょうか?
出血とかはなく、今日は胎動もしっかりあって腰の痛みも特になく過ごしました。

コメント

ひまわり

私は23wで陣痛きてしまい
死産になってしまいました。
着の身着のまま病院に駆け込みました💦
お腹は張らなくて腰にきました😣
その前におりものに血が混じったり、出血もありました。

何かあってからでは遅いので病院に連絡した方がいいと思います。
入院準備はあとからでも大丈夫です!

  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね💦
    出血なければとりあえずいいかと思ってました😞

    • 1月23日