※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

育児仲間と合わない関係になり、距離を取りたいが、相手からのフォローとLINEに困っています。どうすればいいでしょうか。

ご意見ください、、🥲
ちょっと乱文でよみにくいかもてす、、ごめんなさい😭

昨年2月に出産したんですが
出産前からインスタでマタニティ垢を作ってて
色んな人と繋がって産後は特にそこからの情報で
とても助かったことも多くて作ってよかった〜と
思ってます。

今は育児垢として使ってるんですけど
産前から仲良くしてた子で会える距離にいた子が
2人いて、そのうちの1人とは
ママ友というより、本当に友達として出会えてよかったと
思えるほど仲良くなり、
いつも励まし合って仲良くしてるんですが
もう1人の子が、最初から若干合わないような気がしてたものの
3人で自粛中とかにzoomしたり、一度は我が家にも来ました。

3人で仲良くしてるしなーと思いつつ
やっぱなんか合わない気がして、恐る恐る仲の良い方の子に
打ち明けたら、まさかのその子も苦手なんだよねー、、、
って感じだったんです。

結局2人とも、関東方面に
旦那さんの転勤と里帰りを終えて、とそれぞれ帰ってしまい
全く会えてないんですが
関東に行った2人は会える距離に住んでいます。
行った後、向こうで色々あったらしく
仲の良い子は、「もう関わりたくない」とLINEもブロックし
完全に縁を絶っている状態です。

私も、早ければ今年こちらにその子が帰ってくるので
いざこざに巻き込まれる前に、そろーっと距離を取りたくて
インスタでもフォローしてるものの、絡みもなく
ストーリーとかも表示しないようにしており
昨日やっと、ほぼほぼ絡むことがなくなったので
フォローを外し、わたしのフォロワーからもそっと消したのです。
が、先程フォロー申請が来て、さらにLINEで
「フォロー消した??また申請したから〜!!!」
「てか私なんかした?」
みたいな感じでLINEが来ました。

この場合どうすればいいのでしょう……
私はもう巻き込まれる前に距離を取りたいので
もう仲良くする気はないのですが
LINEまできてしまうとさすがに無視するのも、、と思って、、。

ちなみに何が嫌かというと
●人の育児に対して「それはこうだと思う!」といちいち言ってくる(私がBLW離乳食を始めると「それは間違ってる!」と言われ、自分の価値観を長々とLINEしてくる)
●距離感がない、察しが悪い、自分のことしか考えてない
(例えばzoomしよう!と言われ前日あまり寝れてないし
そもそもzoomするなら休む時間が欲しい、、と思い断ると
じゃあこの日は?この日は?みたいな感じで言われる)
●自分をインスタグラマーだと思っているのか分からないが
何でもかんでも載せる(私は非公開アカウントなので自分の子供の写真載せて欲しくない。)
●人に対して色々言うのに、このコロナ禍で東京で散々遊びまくった挙句、こちらの県に帰ってきて正月出かけまくってた
👆ここで、もう価値観が合わんな。と最終的に無理になりました。


なんと言えばいいか難しいですが、
スルーし続けていいものか、、、。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならLINEすら返さないです😂
返せばまた続きますし今後関わらないのであれば
LINEもブロックします😊

  • みなかえママ

    みなかえママ

    既読もつけずにブロックしていいですかね、、、笑😇

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならいちいちまた話してごちゃごちゃになるのが
    めんどくさいので関わる気が全くないなら
    全然無視してブロックしていいですよ(笑)

    • 1月22日
deleted user

そのまま思ってること言ってあげた方がいいんじゃないですかね?
そのまま距離とっていって自然にいなくなるのは相手からすればどうして?ってなりますし、そんな人だったら鈍感で察することもできないでしょうし、
また同じことを他で繰り返すだけだと思うので、どうせ縁を切るなら最後に思ってることを言って気づかせてあげた方がいいかなと思いました😅💦

はじめてのママリ🔰

私も思ってることいいます!
後から何かされたら嫌です😢

おはぎ

思ってること言います。
自分が正しいと思ってるタイプなら打撃を受けて何も言わずにブロックしてくると思います😂

はじめてのママリ🔰

うわぁ、私もそんなことありました😥インスタで知り合って最初は楽しかったのですが、やっぱり実際会うと育児の面や常識面で価値観がかなりずれてて、会うたび②気になり…

私は連絡来てもさらっと断り続けていたら連絡来なくなりました💡
もう仲良く出来ないなと思っているなら私だったらLINEも返さずフェードアウトしますね😂😂😂

n

私だったら主さんが
書かれている嫌と思っている事を
その人に正直に言いますね!

あなたとは合わないと
きっぱり言ってしまうタイプです😅

ゆか

未読スルーでブロックでいいと思います!