※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

旦那が2週間帰って来ません。連絡も無視です。今までも何度もこういう事…

旦那が2週間帰って来ません。
連絡も無視です。
今までも何度もこういう事があり、
離婚したいです。
何度かチャンスは与えましたが、
直りませんでした。

専業主婦ですが、
婚姻前の少しの貯金はあります。
職探しもしています。

今住んでいるアパートの家賃が
高くて生活費が入らないので、
出て行きたいです😭
旦那には以前から引っ越しの話は
していて許可は出ています。
ですが、もう待っていてもずっと
音信不通なので親に頼んで
アパートを契約して引っ越そうと
考えています。
ちなみに旦那は最近になり、
支払いをしなかった件がありブラックだと思います。
もうこんな旦那といるのが嫌になりました。
嘘つき、浮気、キレると何するかわからない…
文がぐちゃぐちゃですみません💦

こういう経験された事ある方
いらっしゃいますか?
又は、シングルマザーや別居中のママさんの
経験やアドバイス何でもいいので
知恵など教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今お子さんはいらっしゃいますか?お子さんはおいくつなのでしょうか?

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    4歳の子が1人います!!

    • 1月22日
リンママ

現在別居中で、弁護士さんにお話し聞いてまわってるところです!大変ですね( ; ; )
行政の相談する窓口、法テラス等相談されてますか?

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    大変ですほんとストレスが💦
    別居中なんですね!
    別居までスムーズでしたか?
    法テラスは不倫された時
    相談しました!
    今になってはまだです😹

    • 1月22日
  • リンママ

    リンママ

    私は別居まではスムーズでしたが慌てて出て行った為準備が少し足りなかったです。
    なので、なるだけ相談できるところ電話して聞いてみたほうがいいですよ
    音信不通に不倫に、離婚事由になるから離婚はできるけど、養育費や離婚に応じない時の為の準備などなど準備するに越した事ないし。

    • 1月23日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね。
    弁護士つけないと嫌がらせとかやばそうな旦那なので、法テラスにお願いしようかと思います!
    準備しておけば、安心になりますよね!
    まだまだ考え甘かったです💦

    • 1月23日
娘大好き💕

私なら即離婚します。
その家の名義とかは旦那さんなんですよね??家賃とか、全て旦那さんに払わせて引越しした方がいいですよ。
で、携帯番号や、居場所を突き止められないように気をつけてくださいね。

今住んでいるアパートのお金は貯金を崩して払っているのですか??
それももうやめて早めに、アパート探して引越しして残りの家賃は旦那さん持ちにした方がいいと思いますよ

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    旦那名義のアパートです!
    貯金も使ったりしています。
    子どものお金も旦那が借りて行く事もありました。
    早めにに出て行った方が良いですよね…旦那にはラインで伝えればいいんですかね。
    出て行く事だけ伝えても、
    住民票取られたら場所わかっちゃいますよね😭

    • 1月22日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    出ていくのもLINEしておかなくていいのではないでしょうか??ただ離婚届だけ置いて出ていったらいいと思いますけど。確か、わからないようにできると思いますよ。住所とか知られたくないのでって市役所の人に行ったら多分手続きしてくれると思いますけど。

    戸籍謄本や、住民票に住所を載せないようにできたと思いますけどね。

    ほんとにその借りて行ったお金はお子さんに使っていたのでしょうか??

    • 1月23日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうですね!
    離婚届は過去に旦那には書かせました。家にあると捨てられるので実家に預かってもらってます。
    手続き出来るみたいですね!
    役所に相談してみます😃

    子どものお金は自分が
    使う為にです。
    自営なので資金繰りが大変で、自分にお金がないと子どものお金を持ってってしまいます。

    • 1月23日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    それ本気で最悪な旦那さんですね。有り得ない。
    子供のためのお金なのに、旦那さんが使うとかホント無理ですね。

    • 1月23日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    その通りです…
    もう終わってます。
    今まで助けようと、困った時に協力していた事もバカバカしくなりました。帰ってこないで自分は好き勝手にやっているので…もう離婚一択ですね。

    • 1月23日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    そうですね。
    もう離婚をしたら、LINEのアカウントや携帯番号も変えた方がいいですよ。そういう男は、困った時助けてくれるから、連絡すれば何とかしてくれると思うので、全て連絡出来ないようにした方がいいと思います。

    もしママちゃんさんの実家に乗り込んで来ることがあったら、もういっその事一緒に引越しして、一緒住んじゃったらいいかもですね

    • 1月23日
はじめてのママリ

本当にありえないですね。。
心労計り知れないと思います😣

女ですか😔??

  • ままり🔰

    ままり🔰

    もう疲れちゃいました…
    何されても我慢して来たのに
    もう終わりがないなって、
    今更ながら思ったので離婚の
    決意できました💦

    女でしょうね。
    キャバクラの女の子とか
    大好きなので…
    出逢い系もやっていたし、
    お金も数十万持って音信不通になりました。
    子どもいるので、可哀想で…

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あきれますね…
    沢山お辛い思いされても
    我慢されてたなんて…😣

    家庭を顧みれない人って永遠に治らないですよね…

    うちの旦那もです
    私はこれから離婚します(>_<)

    • 1月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    そうですよね。
    まず、そういう人は家庭を持つべきではないですよね。
    はじめてのママリさんは
    どんな事で離婚を考えてるか聞いても大丈夫ですか?💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそのとうりです。
    はい。私は旦那がずっと不倫をしています。今はお金もなく頼れる先もなく発覚後も旦那と住んでいますが
    離婚をし子供と新しい生活を作っていきたいです😣

    • 1月23日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    不倫ですが…辛いですね。
    いつから気付きましたか?
    旦那さんには言いましたか?

    私も不倫されました。
    お気持ちよく分かります。

    • 1月23日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    うわ…うちのクズと似てます。私の第一声は、
    もうおまえとは無理なんだよ。でした…産後半年でした。もう悲しくて虚しくて、それでも家事育児は待ったなしで。

    旦那さんほんとやばいですね。相手はお金払わないってなんなんですか?
    弁護士には相談しましたか?

    • 1月23日
deleted user

生きているのは確かですか?

  • ままり🔰

    ままり🔰

    はい、生きています!
    携帯も充電が切れる事なく、
    毎日かけていますが、
    コールは鳴ります📞
    今までもこういう事が
    毎月のようにありました…
    2ヶ月に一度帰らなくなるようなペースですね💦
    更に大金持って行ったので、
    しばらくは帰らなくても
    困らない程生活は出来るんだと思います…

    • 1月22日
きー

私は度重なるDVで離婚しました。

今住んでるアパートは旦那さん名義ですか?
それなら離婚してからアパート借りて、お子さんがいるならすぐ籍を抜いて、新居の住所を元旦那が見れないように役所で閲覧制限手続きって感じですかね?離婚しないまま新居に住むと子供の籍が旦那にあるのでもしかしたら住所を特定出来てしまう可能性があります。それか、とりあえず住所は実家にして新居を借りて離婚成立したら、新居に住所を移して閲覧制限かけるとか?ですかね?

そもそも離婚はしてくれそうなんですか?

  • ままり🔰

    ままり🔰

    DVですか💦
    どこまで酷いDVなら
    閲覧制限かけれますか?
    うちの場合は、
    喧嘩して気に入らない事言われたら物を投げる、ぶっ殺すぞ、殺すぞなど言う、足を蹴られアザが出来た事がある(写メ有)クローゼット蹴飛ばして拳大の穴が空いた…などなどです。首絞めや包丁などはありません。
    ネットだけで調べたんですが、閲覧制限かけれるのは、DV被害者で、何度も相談をして、警察などにも届?を出すみたいなこと書いてあって。私なんかのレベルで、相手にして貰えるのかなと悩んでました。

    離婚届は過去に渋ったけど、書かせた物があり、実家に預かってもらいました。しかし、本人と連絡付かない、引っ越したら今の住所で離婚届を書いてあるので、訂正なんて絶対しそうにないので、今のアパートで離婚出来るのが良いのかな…とか考えてます。でも、まず離婚に応じない気がします。旦那が離婚届書いてあっても、旦那に言わずに出したらダメなんでしょうか…

    • 1月22日
  • きー

    きー


    うちは子供の前で暴言や物を投げたり、殴られ蹴られ病院も2回救急で運ばれ2回とも4針とか縫って、2回目で警察呼んでもらって保護されて、という流れです。私は匿名で警察に電話した事はありますが、まじ警察使えないのでその時は諦めました。
    子供の前で物を投げりなどはこの世の中、幼児虐待になります。それだけでも市などに相談するに値します。まずは子供の前でやられた事を市に相談して離婚したいが、帰って来ないや、怒ると何するか分からないなど相談しといて損はないと思います。

    離婚して制限をかける時に、市に相談しました。怒るって住所がバレたら怖いなど言っておけば大丈夫だとおもうんですが。。それはもう職員さん達に訴えるしかないです!!

    離婚届については正直わからないですが、勝手に出したら逆上して実家などに押し入ったりしませんか?

    • 1月22日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    酷すぎます。
    お子さんは大丈夫でしたか?
    本当に怖い思いされましたね。
    子どもも旦那がキレると私にしがみ付いて怖がります。
    大きい声だして、そーゆう事いわないで!と旦那に言ったこともあります。
    幸い子どもには手は出ないので、よかったですが、精神的によくないのでこれ以上見せたくありません。

    そうですね!まずは市に相談してみます。
    多分乗り込んで来ますね💦
    喧嘩して実家にいた時も、
    おまえの実家に行くから待ってろと脅されました。
    やはり、スムーズに離婚は行かなそうです。嫌がらせしてきそうです。
    当たり前ですが、
    幼稚園も知ってるので連れ去りとか怖いです。幼稚園には、私が私の親以外には引き渡さない様に伝えなきゃですね!
    少しずつですが、イメージ出来てきました。

    • 1月23日
まー

あり得ません。
家族をなんだと思ってるんですか??
旦那の荷物だけ残して実家に帰ります。そして即離婚です。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    あり得ませんよねこんな人。
    もう帰って来ても今までのように迎え入れるつもりはありません💦舐めすぎてます。
    もう、人間のクズって感じのことばかりして来ました。
    旦那は捨てて、子ども連れて出てこうと思います!

    • 1月22日
maai

うちも去年までは1週間に何度も帰ってこない日々が続いてました。 音信不通、お金持ち逃げ、ギャンブル、借金、嘘、お酒、、他にもあります。
生活費なんて仕事してないので私がほぼ5年間払ってきました。
4歳の子がパパっ子なので我慢してきました。
今月中に離婚になると思います😢今まで一緒にいましたが、もう裏切られるのに疲れてしまいました。
子供の精神面が今は本当に不安です。。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    めちゃくちゃ似ています。
    仕事していないって5年も
    旦那さん無職ですか?
    a.yuさんが全てやってるんですか?びっくりです。
    私もなかなか辛いですが、
    すごいと思います。
    お子さん2人目生まれたばかりで旦那さん何やってんですか?病気かなんかで働けないとかですか?

    • 1月23日
  • maai

    maai

    子供3人目で。。 旦那はたまーに知り合いの所に手伝いにいきって感じで、、
    お金は嘘つかれ誤魔化され、使われる事がほとんどです。
    旦那はアル中だと思います。、
    毎日朝から寝るまで。。本人は朝飲んでないといってますが、、それも嘘なんです。。

    • 1月23日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    ごめんなさい💦勘違いしてしまって。3人目のお子さんまだ0歳ですよね…
    アル中ですか…
    病気ですね。治らないですね。酔って切れたりしませんか?

    • 1月23日
  • maai

    maai

    酔っ払って私にだけ暴言がひどいです。怒鳴り散らされます。
    何度も警察沙汰になりました。
    今日は酔っ払って旦那が警察を呼んで、、酔っ払ってる旦那は警察の方とも話にならなかったそうで今日1日警察署です。。

    • 1月23日
きー

うちも子供には手を出さないので大丈夫でしたが隣で2人はギャン泣きでしたよ。。子供には本当に怖い思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そーですね、結果がどうであれ相談したという事が後々重要になってきたりします!
私から言えるのは家がばれたくないのなら絶対新居住所に移すのは離婚と子供の籍を抜いてから!って事です。離婚しても籍を抜かないと父親の籍に子供が居るのですぐに住所がバレてしまいます!それまでは新居に住んでいても実家に住所を置いておく事をすすめます。

そーいう男いますよねー。私も言われましたが、だから?来れば?ドアドンドンしてな?1人で。録音、録画しとくね❤って言いました。
実家ならまだ他の人がいる環境なら安心です。
幼稚園見張ったりはしないですかね?大丈夫ですか?

私もそうでしたが、離婚するまでって凄く体力が必要になりますよ。。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    まだ小さいのに、隣で罵声を浴びたり、本当に切ないです。
    そんなDVの元旦那さん、
    素直に離婚応じました?
    いわれたんですね💦
    実際に脅しにきましたか?

    たまに幼稚園の近くを
    わざわざ通って園庭で遊んでる我が子に声かけたらしくて。その時は離婚考えてなかったので、恥ずかしいからやめてよー。まだ入園間も無くで幼稚園行きたくないと泣く時期で、旦那が余計な事するから、帰りたいーと泣いたそうです。なので、園に近寄りそうで怖いです。

    今で結構疲れてます。
    まだまだこれから何倍も
    体力使うんですね。
    覚悟しなきゃですね。
    1番大変なのってなんでしたか?

    • 1月23日