※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの一回の食事量やメニューについて相談中。離乳食カレンダーを見ても戸惑っている様子。

来週から二回食へ。同じぐらいの月齢の方一回のご飯はどれくらいあげてますか? メニューも考えなきゃで頭がパンクしそうです😅365日の離乳食カレンダー見てますができなそうあれもこれも😂

コメント

ママリ

6ヶ月半ですが、100g食べてます!

メニューは考えず、ごちゃ混ぜです笑。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!そんなに食べているんですか!私量少なすぎかもしれません💦お粥15g人参10しらす5ブロッコリー5などです😨💦💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

お粥と野菜は、週ごとにどんどん増やしちゃいました😂
    でもミルクの量は変わらず大丈夫なのか心配です🥺

• 1月23日
  • みかん

みかん

私も増やしてこうと思います😊ミルクの量が減ってくるとも言われていますよね😀私のとこは変わらず一回に180〜220飲みます😂

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

増やして大丈夫だと思います✨
    息子も一度も残した事なく、変わらずあげただけ飲むので、気持ち程度180mlに少なくしちゃってます😂
    あまり減らしすぎても栄養足りなそうですし😣

• 1月23日
みかん

お互い大変ですが乗り切りましょう!😂ご丁寧にありがとうございました✨✨😊