※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

卵を初めて与えたら戻しました。卵アレルギーか心配。卵は少量食べたことあり、嘔吐恐れて避けている。どう進めたらいいですか?

卵焼きをはじめてあげたら戻しました💦
卵アレルギーですか?
茹でた卵の黄卵は離乳食の時に半分くらい食べたことあって、とくに問題ありませんでした💦
卵ボーロはあまり好きではないので、少し食べたことあるけどそんなに多くは食べたことないです💦
嘔吐するのが怖くてもう卵あげてないので、またあげなきゃですよね😭
どのように進めたらいいかアドバイスください😭

コメント

さくらもち

卵焼きは全卵で作ったのでしょうか?ちゃんと火は通しましたか?

まろ

息子が卵アレルギーです!
卵白は離乳食時にたべてれましたか?
お医者さんいわく、卵黄より卵白の方がアレルギー出やすいみたいです!
病院に行ったらアレルギーの血液検査してくれますよ😊

ありさ

うちの息子もそのぐらいの時に雑炊とかの卵だけ食べると絶対嘔吐してました💦結局、詳しく調べずに雑炊とか火の通りが怪しいのは食べさせなくて、2歳すぎたらいつの間にか火の通りが弱くても普通に食べれるようになってました😅
卵焼きは中まで火をよく通してましたか?😅卵の確認は卵黄だけで卵白はしなかったんですかね?💦
反応は卵白の方が出やすいのでもしかしたらそれで反応したのかもしれないですね😭
程度によって進め方も違うと思うので、一度卵アレルギーを調べてもらってからの方がいいかもしれないです😅

はじめてのママリ

うちの子もゆで卵クリアしてたので炒り卵あげたらアレルギー症状出ました💦
卵白はクリアしてましたか💦?
病院で今負荷試験していますが、先生曰く、炒めた卵や卵焼きはアレルギーが出やすいみたいです!
念のため検査してもらうか病院で相談してみてもいいと思います😊
本当にアレルギーだったら、今後アナフィラキシーとか起きても怖いですし💦