※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなり心配です。同じような経験をした方いますか?離乳食は60グラム前後をあげています。

生後6ヶ月の娘、1週間前までは一日トータル850前後飲んでいたミルクを今週は700いくかどうかくらいで100くらい飲ませたところで飲むのを嫌がり始めます😔
気分なんでしょうか??
うんちは出ています。完ミです。
離乳食は一回食で午前中に60グラム前後あげています。

元々ミルクの飲みは良くない方でしたので、少なくなると心配なります💦あまりミルク飲まなかった子、飲んでいたけど急に飲まなくなった子などいらっしゃいますか?💦

コメント

ap

聞いた見た話で
経験してないので参考程度に📚ˎˊ˗

ミルクの量がいきなり
少し減ってもオシッコや便が
変わらず出ているなら様子見で
基本大丈夫だそうです!
また飲み始めたりと、気分や
月齢進むにつれ満腹中枢が発達し
自分量になってくみたいです!
育児書とかはあくまでベースで
小食な子、ってことも。

離乳食が始まると
そっちの方が好きでミルク減ることも
あるって聞きましたが、
どうなんでしょう、、???

今後ぶつかる問題だなーと
他の方のコメント気になります 𓏗𓏗💬

  • オトママ

    オトママ

    おしっこやうんちは変わりなく、機嫌も悪いわけではないのでやっぱり成長の過程として様子見で大丈夫ですかね💦
    自分も旦那も小食ではないので誰に似たんだーって心配になってしまいましたが…😅

    離乳食は食べたり食べなかったりで、これから好きになっていってくれればいいんですけど😭

    お子さんは、1人目ですか?👶🏻

    • 1月26日
  • ap

    ap


    ちょっとの変化も
    敏感になりますよね🥺

    第一子です♡

    • 1月27日
  • オトママ

    オトママ

    わかります🥲

    同い年ですね😍
    だんだん表情増えてきた頃ですか?😍

    • 1月27日
  • ap

    ap


    同い年ですね!

    そうなんですー!
    最近目が合うとニコニコするので
    みんなメロメロです🥰笑

    • 1月27日
  • オトママ

    オトママ

    可愛さ倍増してくる時期ですね❤️

    先日保健師さんにミルクの量減ったこと相談しましたが、ミルク以外でもしっかり水分取れているなら大丈夫とのことで☺️
    離乳食残さず食べているなら月齢的にもミルクは徐々に減らして離乳食どんどん進めていいと言われました☺️
    その子にもよると思いますが、この先同じ悩みに当たったら参考にしていただければと思います😁

    育児、頑張りましょうね☺️

    • 2月4日
  • ap

    ap


    助かりますー🥺💛
    ありがとうございますっ
    お互い頑張りましょうー!!

    • 2月4日