※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

母乳不足か気になります。おしっこの色が濃いことと脱水が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

母乳不足かなと気になっています。
毎日、快便ですがここ2~3日程、おしっこの色が濃いなと思い、ミルクを足すといやいや、白湯も、お茶も飲む気にはなってくれません。授乳すら嫌がる時があるので脱水が気になります。完母で同じようにおしっこの色が濃いなと思われた時はどうされていましたか?

コメント

マキ@

母乳外来で相談されてはいかがでしょうか?(*^_^*)

私はそれでかなり精神面が救われました!

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    娘は元気に機嫌よくズリバイしてるのですが、色が気になり(^^;)明後日が小児科には行くので相談しても続くなら母乳外来にも行ってみます(^^)/

• 8月10日

今の時期汗かくので水分不足になりやすいそうです‼︎
多少濃いぐらいで赤ちゃんの機嫌もよく飲みっぷりも今までと変わらないようでしたら心配ないそうですd(^_^o)
気になるようでしたら頻回授乳ですかね☆彡

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    心配ないと聞いて安心しました(^^)/頻回授乳すると拒否されるので様子見します(^^)/

• 8月10日