※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
お金・保険

旦那の給料から必要経費を差し引いて貯金が難しい状況。同じような方の貯金事情やコツを知りたい。

旦那さんが安月給の方
どれくらい貯金できてますか( ; ; )?

いつもありがとうございます!

旦那の給料の手取りが15万円〜17万円で
毎月全く貯金できません。
ボーナス分しか毎年貯めれていない状況です😥

15万円給料が入ってくるうち
旦那のお小遣い 3万円(絶対下げれないと本人は言う)
駐車場     2万円
携帯代     25000円
光熱費     1万円

の8万5000円は確実に引き落としで消えるので
もう、どうしていいかわかりません

同じくらいの安月給の方、どれくらい貯金できてますか😥?
コツとかも教えていただけるとありがたいです😍

コメント

ママリ

携帯代を節約出来ませんか?うちは夫婦で一万円くらいです📱(WiFi含む)光熱費は凄く節約されていて素晴らしいです🥺✨!!

  • ありえ

    ありえ


    ありがとうございます!
    ドコモで契約しててズルズルここまできちゃいました😥
    一回見直してみようと思います😍

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    補足読ませて頂きました。正社員で働かれて年間250〜300貯蓄されているならかなり頑張られていると思います!ありえさんが頑張る事はもうほぼないと思います。やりくり頑張られていますよ!☺️(しかも貯蓄額旦那さんの年収超えてません🙄✨?)
    ご主人、月15万の安い給料でお小遣い3万円でお金貯めてる所なんてほぼないぞ!甘えんな!!って言ってやりましょう😤
    大体夫の給料でやりくりして貯蓄してる人達は、夫の給料がもっと沢山ありますしお小遣いは2万円とか一万円とかです。ありえさん頑張ってやりくりされてるのき甘えんな!!笑

    スマホは格安にしたら最初の1年は2人で3000円くらいでした(プラスWiFi契約してて4500円くらい有)
    年間それだけ貯蓄されてるなら、せっかくの正社員ですしありえさんの転職はもったいない気がします。旦那さん、お小遣い3万円を下げれないのなら他でバイトでもして稼いで来てもらったらどうでしょう😉自分だけ楽して腹立ちますね!

    • 1月23日
まま♥

ケータイを格安プランに変更して、お小遣いは確実に下げましょう。何に使ってるか知りませんが、1ヶ月の食費ですよその値段。

  • ありえ

    ありえ


    お小遣いは絶対いる!
    の一点張りです😥
    コロナで飲み会とかもないはずなのに…

    • 1月23日
deleted user

旦那の給料か20万~25万で変動がかなりあります!
生活費は家賃など食費全て含めて18万です!
給料が多い時は貯金できますが
給料が低い時は貯金できません💦
ちなみにボーナスなしです笑
でも私の独身時代の貯金があるので
大きな出費はそっちの方から出してます笑
ちなみに私は専業主婦です笑

  • ありえ

    ありえ


    めっちゃすごいですね!
    尊敬します!
    私も大きな出費は自分の口座から出したりしてます😥

    • 1月23日
ママリ

わかります!!
うちも旦那月17-18万程でお小遣い35000円です!!!
一度真剣にお金について話し合いましたが、お小遣いを減らすのは無理の一点張りで結果無理でした、、、。
周りから見たら絶対高いですよね(´;;`)そしてお小遣い減らすべきと言われますよね(..)
家賃代がないのうらやましいです。私も今育休中で、月々主人のお給料でやりくりしていますが、貯金全然できないので焦ります。光熱費1万円すごいです!尊敬します!

  • ありえ

    ありえ


    同じ感じですね😍
    家賃は社宅なので0円なんです!
    私も育休で給料少ないし
    焦ってます😥

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    社宅いいですね~😆
    ちなみにうちも長年ドコモ愛用者で格安スマホあるけど抜け出せず今もドコモなんですが、、
    先月ドコモにプラン見直しに行ったらギガホ・ギガライトですごく安くなりましたよー!
    いままで夫婦で22000円くらいだったんですが、私4000円主人6000円(←主人は20~30ギガは絶対いる!+サッカー見るからDAZN(ダゾーン)もいる!と断固わがまま男ですがそれ付けても6000円)になりました★
    コロナ怖いですが、ぜひ一度ドコモショップに足を運ばれてみてください(*^^*)

    • 1月23日
ままり

給料同じくらいじゃないのですが
携帯代高いですね😣😣😣
格安にしたら2人で1万以内におさめられると思います🧐💓

あとお小遣いが多すぎますね…
手取りの1割?だかがお小遣いの相場だった気がします(›´ω`‹ )
昼食代込みとかですか?🧐

光熱費はうちより安くてむしろ節約術教えてほしいです🥺🥺笑

  • ありえ

    ありえ


    格安スマホ見てみます😊
    お小遣いは昼食別です(´⊙ω⊙`)

    • 1月23日
R's

旦那さんおいくつですか?
お小遣いは手取りの1割が平均ですよ😭
3万は多いですね💦

  • ありえ

    ありえ


    28歳で正社員7年目です!
    やっぱお小遣い多いですよね(´⊙ω⊙`)

    • 1月23日
ゆー

私なら絶対働きます!!

  • ありえ

    ありえ


    あ、すいません、
    私正社員で今育休なんです😥

    私の給料は全額貯金なのですが、旦那が急に
    他の家は一人分の給料で貯金できるのにお前は…
    と言い出したので、質問させていただきました😥

    • 1月23日
  • ゆー

    ゆー

    手取り15万で貯金できる生活ってどんだけ質素な生活する気なんですかね😳😳
    仕事復帰したら大変でしょうし無理に節約しなくてもいいと思います💦節約もストレスたまりますし😢

    • 1月23日
優龍

節約より
収入を、増やした方が
気持ちが楽になりませんか?

  • ありえ

    ありえ


    その方が気持ちは楽です!
    本人転職する気もないし
    どうしたらいいのかって感じです😥

    • 1月23日
ママリ

そもそもその月収で貯金ができないのは当たり前なので早急に働きに出た方がいいと思います😣

お小遣い高いとしてもそれを減らすのは個人的には専業主婦が言っても納得感がないような気がします。(旦那さんが働くことを禁じているならわかりますが…)

あと、携帯代がもったいなさすぎます。手取り50万くらいありますがうちは夫婦で5000円で押さえてます。UQモバイルです。端末は壊れるまで使います。

  • ありえ

    ありえ


    携帯代やっぱりもったいないですよね、
    すぐ解約しに行きます😥

    あとは、私も転職して
    給料あげるしかないですよね(´⊙ω⊙`)

    • 1月23日
ぽん

携帯たかいですね。楽天モバイルにしたら旦那は一年無料。私はドコモ6千円で収まってます。
旦那の小遣いも多すぎです。子供いるんだから我慢しろと言ってやります。きっと奥さんは我慢してることも多いですよね…。家事、育児頑張ってるのに。奥さんの誕生日とかにプレゼントしたいからとかの理由でこつこつ貯めてるなら許せますが笑

  • ありえ

    ありえ


    携帯代は一度でもドコモに行ってみます😊

    いや、そんな溜めるタイプではないので全て自分のために使います 笑

    • 1月23日