※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

帝王切開後に傷が開いて液体や血が出ている状況で、医療ミスかどうか相談したいです。形成外科にかかっています。NICUにいる子供のことも心配です。

帝王切開経験者の方に質問です!
2ヶ月前に帝王切開で双子を出産しました。
2週間前くらいに手術した傷(縦切りです)に穴があきました、、縫ってあるところの縫い始めと縫い終わりに穴があいて液体や血が出てます。ちなみに溶けない糸で縫っているので抜糸はしていません。こんな経験された方、話を聞いたことがある方いらっしゃいますか?
また、これは医療ミスですか?
産後1ヶ月以上経つと産科の管轄ではなくこの場合形成外科らしく、本日形成外科にかかってきました。
子供がNICUにいるので聞いたところ助産師さんにもこんな人みたことないと言われました。

コメント

溶ける糸じゃないのに抜糸しないなんてことは無いと思いますが…
医療ミスとかでなくただ裂けた、傷が塞がってなかっただけだと思いますよ。

• なっち

なっち

すみません入力間違えました溶ける糸です😅

• 1月22日

退会ユーザー

それでも医療ミスとかでは無いと思いますよ。
    裂けたり傷の治りが遅くきちんと塞がってなかったんだと思います😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

そもそも溶けない糸なら抜糸してもらわないとじゃないですか?

• なっち

なっち

入力間違えました溶ける糸です!

• 1月22日

私3回帝王切開してますが、なったことないですし聞いたこともないです!

形成外科ではなんと言われたのですか?

• なっち

なっち

私も聞いたことなくて💦
    びっくりです😭

• 1月22日
りんご

聞いた事あります!医療ミスとかではなく、確か体質でなった人がいたはずです。誰だったかな💦芸能人の奥さんだったと思います!ニュースになってました!まれにある事みたいです。

• なっち

なっち

そうなんですか!!初耳です😳ありがとうございます❣️

• 1月22日
  • あー

あー

横からすみません!
    多分ノンスタイル石田さんの奥さんの石田あゆみさんだと思います。その方も双子出産でしたよ。Amebaブログで傷が裂けた話投稿されてました!

• 1月22日
  • りんご

りんご

そうそう‼️その方です‼️

• 1月23日
  • りんご

りんご

下の方がおっしゃってる話しでした‼️

• 1月23日
Maddie

二回しましたが、聞いたことないです。
治りが悪かったんですかね。

こまめ

医療ミスとかではなく縫合不全かと思います。うまく傷口が塞がらず離解してしまっている状態かと💦