※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつママ
お金・保険

育休給付金の申請手続きについてお聞きですね。出産手当金が支給された後、育休給付金の申請方法や期限について知りたいですか。

お世話になります。育休給付金申請手続きの流れについてお聞きしたいです。4/28出産で出産手当金が6/23迄支給してもらった。これからの育休給付金がどうやって申請するんですか。申請期限がありますか。

コメント

ザト

初回給付の申請期間は、8/24-10/31で、この画像のような紙に署名・捺印・振込先口座を記入して提出しますよ♪

• こなつママ

こなつママ

ご返信ありがとうございます。
    最初は資格確認しなければなりませんと聞いたんだ。それは1回目の給付金申請と一緒にしてもいいですか。ちなみに、勤務先のハローワークしか申請できませんか。家と勤務先県違いですから〜

• 8月10日
  • ザト

ザト

この用紙で資格確認と初回給付をまとめて申請できますよ♪
    勤務先に最寄りのハローワークを指定されてますが、ご自身で申請したい場合は出勤簿のコピーや過去の給与明細、などなど用意すればできますので、ハローワークに相談してみてください♪

• 8月10日
  • こなつママ

こなつママ

ご説明していただきありがとうございます。
    分かりました。ハローワークに聞いてみます。

• 8月10日