※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
家事・料理

夕ご飯で作って余ったご飯を次の日の昼ご飯に子供に出すことありますか🤔…

夕ご飯で作って余ったご飯を
次の日の昼ご飯に子供に出すことありますか🤔?

例えば麻婆豆腐、カレー、肉じゃがなど。
自分はもちろん食べるんですけど子供に
残り物を食べさせていいのかなって思いつつ
まだ食べさせた事ないです😫💦
ちなみに冷凍するって決めて作った物は
全然食べさせた事あります🥺

食べさせるママさん何歳から食べさせてましたか?🤔

コメント

deleted user

全然食べさせますよ!😂
むしろ次の日のお昼とかに食べれるように多めに作ります😂
一回出したおかずを全部食べれなくて余って次の日に出すとかはないですが、多めに作って次の日の分に先に取り分けてってかんじならあります😊

  • えりちゃん

    えりちゃん

    先に取り分けてならいいですよね🥺❤️
    毎回取り分けてなら大丈夫かなと思いつつ
    やめてました!!(笑)
    これからは取り分けといて次の日ご飯にします🙏💓

    • 1月23日
deleted user

私もいつからいいのかなと悩みましたが、もう気にせずあげています🤣一歳半ごろからきにしていません。
今のところ下したりしていないので大丈夫かなと思っています!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    やっぱ気にしますよね💦
    1回あげると大丈夫だろうって
    次からあげれますよね😚💕やります!笑

    • 1月23日
m

この月齢ですがぜんっぜんあります😫笑
むしろ朝ごはんは基本前日の夕飯の残りがあったらラッキー🤞って感じなので前日の夕飯と翌日の朝食が同じ事も多く😂
むしろうちより月齢の高い子がいるのに被ったものを今まで出したことがない事にすごいと思いました😳✨
衛生面とかが気になる感じですか?💦

  • えりちゃん

    えりちゃん

    なるほど〜😳😳
    そうしたら朝も昼も楽になりますもんね🥺❤️
    毎回昼ご飯なに作ろ〜って悩んでました。。(笑)
    なんとなく衛生面が気になって
    お腹痛くなったらとか考えたりで😭😭
    これからは出すようにします😆💕笑

    • 1月23日
  • m

    m

    妊娠中+お子さんも既にお二人もいらっしゃるのにマメなお母さんで偉いです🥺💕
    一歳ごろまでは朝昼夕ってバラバラに娘用のみで作ってましたがそれだと一日中キッチンにいるような感じで😂💦
    取り分けが出来るくらいになった時からもう結構翌日にもまわしてます😂是非今後の負担を減らしてみてください☺️

    • 1月23日
ひーこ1011

ありますよー!
むしろ翌日の夜ご飯に出してます(笑)
アレンジメニューにしますが…
中華丼→あんかけ焼きそば
肉じゃが→カレー
ポトフ→シチュー
などなど…

大人の取り分けにしてからなので、下の子は1歳前からです!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    そうなんですね😳🙌
    確かにアレンジメニューならいいかもです🤔❤️
    これからやってみます🥰

    • 1月23日
umehana

しょっちゅうあげてますよ。
夕食の残りを翌日の朝やお昼に食べてます。
お昼に多めに作ったものを、夕食にあげることもあります。
毎日のことで大変ですよね。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    そうやって少しでも手を抜くとこ
    作らないと毎回のご飯が嫌になりますよね😭💦
    早速今日の夜多めにご飯作って取り分けといて
    明日の昼に出そうと思います😍(笑)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

当たり前のように食べさせてます😊
下の子は1歳から大人と同じ味付けで薄めたりしてないので1歳からです!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    食べさせてるママさん多くて
    だいぶ気持ちが楽になりました😭💓
    これからやってきます❤️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も夕飯の残りを次の日の朝や昼にあげてますー!

  • えりちゃん

    えりちゃん

    いつも残りは私が食べてました😭😭
    あげるようにします💪💕

    • 1月23日