※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

出産準備について、おねしょシートや哺乳瓶、抱っこ紐は生まれる前に買っておいた方がいいでしょうか?それとも、生まれてから様子を見て購入した方がいいでしょうか?

出産準備なのですが以下の三点について質問です。
おねしょシートと
哺乳瓶と
抱っこ紐は、
生まれる前に買っておいたほうがいいのでしょうか?それとも、生まれてから様子見て購入のほうがいいでしょうか?

コメント

cp

哺乳瓶はすぐ使う可能性あるので先に準備しては??友達から小さいのはいらんから240mlのほう買っときと言われました!!
おねしょシートと抱っこひもは産まれてからで大丈夫だと思います。首座ってないと抱っこひも使えないし、合う合わんあるみたいですから(^^)

archan

哺乳瓶とおねしょシートは産む前に買いました‼︎
おねしょシートは布団セットについていたものです☺️

抱っこ紐は3カ月を過ぎた頃に買いました✨

おちょ

どれもあるに越したことはないと思いますが、私はおねしょシーツというか防水シーツだけ、ベビー布団のセットの中に入っていたので用意してありました。

哺乳瓶は1回も使ったことないです。完母だし、麦茶などを飲ませる頃には哺乳瓶じゃなくてマグが使えるので!

抱っこ紐は、急ぐ必要ないと思います。どうせ1ヶ月検診までは外出出来ないので、使いません。

首がすわってない子用の抱っこ紐もありますが、家の中で寝かしつける時にそのまま抱っこだとしんどいから、抱っこ紐でユラユラ〜とかは出来ると思うので、あったらあったで便利かもしれませんね。

☆とっこ☆

おねしょシートはうちはあまり使いませんでした( •ω•ฅ)
バスタオルで十分でした(*^^*)
哺乳瓶は1本だけは買っておくといいと思います( •ω•ฅ)
抱っこ紐は試着してみてから買った方が良いとかも聞きますが、うちは産まれる前にエルゴ買っておきました( •ω•ฅ)

♡スヌーピー♡

哺乳瓶は小さい120mlサイズをひとつだけ買っておきました♬
上の子の時、張り切って大きいのもたくさん揃えたけど、買っていた乳首はうちの子に合わなくて、買いかえました💦
なので、買うならひとつだけ買っておくのをオススメします(*^^*)
ちなみにうちの子はベッタの120mlサイズをひとつ買っておきました。下の子はベッタ大好きで結局今もベッタのみですが、赤ちゃんによって好みが違いますよね(>_<)上の子はピジョンの母乳実感のみしかダメでした💦
抱っこ紐は産まれてから買いましたよ(*^^*)おねしょシーツは私は買わず、バスタオルを敷いたりしてしのぎました(笑)

梨果

私は意気込んで全部揃えましたが、おねしょシート?防水シーツ以外はすぐに使いませんでした……
母乳がしっかり出ていたので、哺乳瓶の出番は1度もなく……
抱っこ紐は3ヶ月ぐらいまで使いませんでした。

てぃーーまな

おねしょシーツはセットについてたからつけてるって感じです。その上にシーツをかぶせて使ってるので、いまだにそこまで漏れるような大惨事にはなったことがないです。それよりも小さいおむつ替えシートの方が重宝しました。オムツ交換の時よくおしっこ引っ掛けられていたので(´∀`; )被害が最小ですみます。笑
哺乳瓶は念のため1本買っておいたけど、結局使ってません。
抱っこ紐も前もって買っておいたけど、使ったのは2ヶ月過ぎてからでした☆

おねしょシートは使いませんでした。
その代わり、オムツ交換の時に敷くのをやってバスタオルしてました。
哺乳瓶は二本くらいで大丈夫だと思います。
抱っこ紐は先に買いました!
歩き移動でベビーカーがなかったので、買っておきました。

さとうのごはん

今生後2ヶ月ですが、
おねしょシート?防水シーツの事でしょうか?ミルクを吐くことがあるのでお布団と一緒に買った方がいいです\( •̀ω•́ )/
哺乳瓶は私は混合なので1つは買ったのですが、産後に助産師さんからのオススメの哺乳瓶があると聞いたので産院の売店で買い足しました!抱っこひもは
これから買おうと思っています。急いで買う必要は無いと思います(*´罒`*)

ひなひま

私はおねしょシーツは使ってません(^^;;
バスタオルを沢山買ったので、それを使ってます(^^;;
哺乳瓶は、産まれてからでも大丈夫だと思いますよ。
母乳育児をするのであれば使いませんし、ミルクにするようだと1つでは大変です💦
入院中や退院後に、誰かに頼めるようでしたらその方が良いと思います(^^;;
抱っこ紐は、買うものが決まっていれば用意しといてもいいと思います✨
色々試してみたいとかあれば、今はお腹も大きく試着も難しいと思うので、産まれてからの方がいいですよっ!

ポッキー

おねしょシートは買わなくていいとおもいます^ ^オムツしてるので横もれしたとしても布団カバー(うちは布団カバーの上にさらにバスタオルを敷いてます)が濡れるぐらいで布団までは染みないので(*^^*)
哺乳瓶は人によりますが、ミルクで育てる場合や保育園や家族に預ける予定で哺乳瓶にならしておきたい場合には必要になると思います!母乳で育てる予定なら必要ないとおもいますよ^ ^もし必要になったら産まれてから買えば無駄にならなくていいです(*^^*)
抱っこ紐は首すわり前から使えるものなら1ヶ月検診で使えるので買っておいてもいいかとおもいます^ ^もしくは今のうちに大体欲しいものを決めておいて、出産後様子を見て赤ちゃんを連れて買いに行けばスムーズに試着も赤ちゃんと出来てぴったりの物が買えるかと思います(*^^*)
長くなってしまいすいません>_<

exx

私は全て買ってません‼︎
完母で育てたかったので
哺乳瓶はとりあえず必要になったら
と思ってます(^^)
抱っこ紐はお下がりで
頂いたものがありますが
娘に合ったものを買いたいので‼︎
おねしょシーツは
バスタオルを代用してます★

あいチャンmama♥

おねしょシートは買ってないですが、抱っこ紐は産まれてから買いました~( ºωº )
哺乳瓶は産まれる前に買ったんですがまだ使ってません(笑)

おうちゃんmama

哺乳瓶は母乳が充分出ていれば使わないので買わないでつかうとなったら購入のがいいですよ。抱っこひもも退院してからしばらく使わないので買わなくて大丈夫ですよ!
一ヶ月検診で使う人はつかうのでそのちかくで買うでまにあいますよ。

だんご

皆さん、沢山のご回答ありがとうございます(*^^*)
一斉返信になり申し訳ありません(>_<)

どの回答もなるほど!と思うことばかりで、お陰様でとても参考になりました!

抱っこ紐はほとんどの方がすぐには使わないので、生まれてから試着して購入でも良さそうですね!一応下調べしてエルゴがいいかなとは考えていました。

哺乳瓶は、母乳がどれほどでるかわからない、乳首がどれがいいかがあるので、必要になってから買えばいいかなと思いました。西松屋が近いので。あれ?西松屋に哺乳瓶売ってますよね!?品揃え十分かチェックしておかなきゃならないですね。

おねしょシートは、念のためベビー布団と一緒に事前に買おうと思います。
バスタオルで十分という意見も多数でしたが、セットで買うと安くなるようなので;^_^A
おむつ替えシートとしても使えるかなと。

これから本格的に準備に入るので出産に間に合うよう楽しみながら選びたいと思います(*^^*)

アドバイスありがとうございました✨