※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月の妊婦の方への質問です。寒い時期のウォーキングは大丈夫でしょうか?雪が降る週末は室内での運動も考えています。部屋の中での歩行や階段の昇降は効果があるでしょうか?

臨月以降の妊婦の方、ウォーキング頑張ってますか?
この冬の寒い時期ウォーキングってキツくないですか?😅

逆に冷えてお腹の赤ちゃんに良くないんじゃないかとか
思っちゃいます、、、

この土日は雪マークついてますし、外は歩けなそう。
狭いアパートの部屋の中をぐるぐる歩くでもいいんですかね🙄💦
2階に住んでるので部屋の階段登り下りとかでもいいのかな?🙄

コメント

かぁちゃん

私は6月で暑くて歩くのが
嫌で毎日風呂掃除と雑巾がけしてました🧏🏻‍♀️🧡(笑)

私も冬にお腹大きくて歩かなきゃなーとは思いつつ寒すぎて全く散歩行かなかったです😂でも愛犬の散歩は行かなきゃいけないので旦那が行けない日は裏起毛とかホッカイロで暖かくして行ってました!

お医者さんに歩いてと言われてないなら部屋ぐるぐる回るか気をつけながら階段上り降りでいいと思います!

あと私的にはストレッチが安産に凄く効果的だと思います!散歩は全然行かなかったですが股関節に効くストレッチ暇さえあればやってたお陰か分かりませんがスーパー安産でした!

ぽぽぽ

全然ウォーキングできてなかったです💦
上の子連れて追いかけるのも大変だし、寒いしで…助産師さんには無理して歩かなくてもいいよーって言われました!スクワットとか階段の登り降りとかマタニティヨガとかで大丈夫とも☺️…聞いておいてわたしはそれすらしてませんでしたが😅
一人目の時は真夏で…💦その時も先生に相談しましたが、熱中症になる方が大変だから無理して歩かなくていいよと言われました!一人目の時はマタニティヨガしてました😄

出産頑張ってください💗

入院中なので動いてもいません!

ku

現在臨月妊婦ではないですが💦
上の子の時は暑い時期だったのとぐうたら妊婦だったのでサボりまくり、下の子の時は梅雨時期+33〜36週まで安静で寝たきりでほぼ歩いていませんでした😭💦
足の裏と裏くっつけて座って股関節柔らかく?したりと安産イメトレしてたくらいですが😂、お陰様で安産でした✨
雑巾掛けとかもいいって聞きますよね!
出産頑張ってください😊❗️

ままり

毎日寒いですが時間みつけて30分以上は歩くようにしてます🙄
でも寒くて赤ちゃんに良くないんじゃないかと思って歩いてます💦
無理な日は家でスクワットとか柔軟するでもいいですよね😂
先生に1日1時間ウォーキングとこの前の検診で言われたので、根が真面目な性格の私は約束を守らなければ!と頑張ってしまってます😅