※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

産前産後の保育園に入れず、3人の子供を自宅で見るのは大変ですか?

年の近い子供を3人出産されて保育園に行ってなかった方に質問です…

産前産後の認可保育園を申請して無理だったら認可外の産前産後の保育園に申し込みをしようと思ってますが、
もし入れても産後8週間で退園…
その後子供3人の生活を考えると不安です。

保育園に行かず3人自宅で見てる方やっぱり大変ですか?

コメント

nsk

1年前まで保育園に入れずに3人自宅で見てましたが大変でした🥲
毎日同じ事してると飽きるし、公園に連れて行っても3人遊ぶ事が違うので目を離せないし家に帰っても喧嘩ばかりするし家事もしないといけないのでヘトヘトでした(>_<)
毎日家で3人見てて心が病んでしまったので子供といる時間が苦痛になってしまってました😭
保育園に入れるなら入れてしまった方がすずみかさんの気持ち的にも楽だと思います💪🏻

• すずみかいつ

すずみかいつ

お疲れ様でした😭考えただけで私が泣きそうになります…

とりあえず産前産後の保育園申請はしようとは思ってます!
    産後8週になると退園にはなるんですが…それでもまだ助かりますよね?

• 1月22日
  • nsk

nsk

ありがとうございます😭!
    3人を家で見るのすごく不安ですよね( ; ; )
    預けないで産後すぐから家で3人見るより、産後8週で退園でも気持ち的に楽になると思います😊✨

• 1月22日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

めっちゃ不安です😭
    とりあえず産後8週までの保育園でも預けます!
    その後はもー頑張るしかないですね😅💪🏻

• 1月22日