※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
家族・旦那

義両親が原因で、主人の事は、好きだけど、離婚したって方いますか?今、…

義両親が原因で、主人の事は、好きだけど、離婚したって方いますか?

今、隣に義母が住んでいるのですが、ストレスしかなく辛くて、義母のせいで、心療内科にも行ってます。

でも、主人は、義母の味方で
幸い子供は、私の味方してくれてるので、何があっても、私についてくと言ってくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も隣に義両親が住んでいます。
旦那は自身の親にも関わらず言いたいことは言えず全部言いなり。
なので私が意見しても寄り添って考えてくれるわけでもなく。
8割は義親の事で喧嘩です。

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    うちと一緒ですね。うちも旦那は、義母の味方します。

今日は、義母の事で、初めて大きい喧嘩しました

隣に住むのは、辞めたいって言った事ありますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母の事で夫婦喧嘩も馬鹿らしいって思いますよね。
    嫁に嫁いでる身がするとあんたが味方しないで誰が味方してくれるん?と常々思います。

ありますよ!別の土地も探していました。
    義父に長男なのに別で家を建てたら身内に変に思われるとかどうとか言われ、、それに対して私がどれだけ反対をしてもその時点で旦那は義父の方に賛成していました。
    そこまで言うなら土地代くらいは払ってくれるのかなと思いきや、最終、お金の負担は一切しないけどここに建てろと言われましたよー!

• 1月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

本当ですよね。
    うちもそうですね。。家建てる前に、どれだけ反対しても、義母の味方で

本当、早く、義母がいなくなればいいのにって、毎日思ってます。

• 1月23日

離婚はまだしていませんが、義親が原因で離婚したいと言ったこと、話し合ったことは何度もあります。旦那のことは大好きですが、義親のせいで私も体調不良や人間不信になりもう死にたいと思うようになりました。義親と繋がりがあるというだけで本当に生きているのが辛いと旦那に話して離婚しようと切り出しました。

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。そこまでも思ってしまうくらい辛いのですね。私も、そうです

うちも、今日、初めて義母の事で、大きい喧嘩をして、出てけと言われました。

離婚切り出して、ご主人は、どうでしたか?

• 1月22日

退会ユーザー

ほんと辛いですよね。お気持ちよくわかります…無理しないでくださいね。
    出てけとかお前の親のせいだろって言いたくなります!!ほんと頭にきますよね!!
    私は 旦那から、やはり離婚したくないと言われ、全て原因は義親にあるとわかってくれました。義実家とは今後一切関わらないということで決着しています。そうなるまで一年間喧嘩や話し合い続けました。ただ、例えば友達と話してて義親の話題が出たり 父の日母の日盆正月など 義実家のことが頭に浮かぶことがあると、そのたび体調崩したり義実家と関係を築けない自分が悪いんだと自分を責めて生きてるのが嫌になることはあります。正直義親と会わなくてよくなってもまだ苦しみから解放されてはいません。旦那はそのことは理解してくれず、義親に会わせられなくて自分は不幸な人間だとか言い出した時があってほんとに大喧嘩になって私はもう死にたいと思い家を出たこともあります。離婚しか解決しないんですよね、ほんとにこの悩みは。

• 1月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    本当、辛いです。義母のせいで、病気もなかなか治らず辛いです。
    本当は、二人目も欲しかったのですが、精神の病気のせいで諦めました
    本当、義母が憎いです。

みっちいさんも、辛いですよね。
    私も、お金があれば家出たいです。
    昨日も、出てけと言われたけど、行くところもないし、すごい大声で怒鳴られたから、子供もワンワン泣いてしまいかわいそうで、出ていけませんでした。

やっぱり、離婚しかないのですかね。
    私は、義母が早くいなくなればいいのにって、毎日思ってます。

• 1月23日