※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お仕事

経営する夫婦の会社で嫁が悪口を言い、体調不良で仕事を休んだ。従業員2人が解雇されたが、給料は保証される。解雇手当はもらえるか。

経営を夫婦でやってるところで
働いているのですが、嫁のほうが
人の悪口やあの人クビにするとか
とにかく悪口を言う人で、数人で
悪口やクビにするとかは言わないで
ほしいと言ったところ、私は何一つ
悪口言ってないと言われ、旦那のほうも
嫁を庇う始末。
そして、それから嫁の方は体調不良と
仕事にこなくなりました。
そして、旦那のほうに嫁を傷つけたとか
今後の身の振りを考えろとか
言われました。
そして、今日2人の従業員が明日から来なくて
いいと言われたみたいです。
これはクビですよね?
でも、クビではないからねーと言われ
1ヶ月分就職活動もあるから給料は
保証すると言われたみたいです。
それとは別に、解雇手当はもらえる
のでしょうか?

上の人に意見すると
こうゆう目にあうんですね😂


詳しい方教えてください。


コメント

ふうしゃ

家族経営してる会社に
ろくなとこないですよ😭

私も以前そういうところで
働いてましたが

給料明細でない、
パートで休憩ない(8時間ぶっ続け労働、しかも休憩とったことにされていて
1時間タダ働き)
トイレ休憩いけない(膀胱炎になりまくる)
ほかの働いている従業員(娘)
との差別がすごい(給料や待遇)


でも☆さんが働いてるところもかなりやばそうですね😭

労基にそういうことを
伝えてはどうでしょうか?
明日から来なくていいと言うような事をいわれたとか💦