※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

育休延長ができず困っています。会社は4月復帰が難しいと言い、ハロワも条件に合わず。相談先や補助制度を知りたいです。

育休延長に失敗しました。この場合どうしたらいいのでしょうか…。ハロワにも行きましたが手遅れみたいです。

先に伝えておきますと、(元々育休延長は考えていなかった為延長申請締め切り後の比較的入園しやすい4月復帰を考えて動いていました…)

約1年前の育休開始日前後から4月遅くとも5月くらいには復帰したい旨を会社には何度か伝えていたのですが明確な返事はずっとはぐらかされていました。
それで今月になって保育園の面接も無事終わった後の出来事なのですが会社から4月復帰はコロナの影響があり当面無理です。しばらく様子を見て下さい。と返事がありました。
もう時すでに遅し………

急いでハロワ行っても条件に合ってないから無理w
会社で補助出ないのか相談してみては?と言われ
会社に延長の申請期限過ぎてるって伝えても再度ハロワに相談して下さい。会社からの補助?前例ないしあり得ませんと言われる始末。

もうどうしたら…(T_T)

誰かこういう場合の相談先とか補助等知っている方いたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え??
それは会社がおかしいですよね

前例ないって、コロナ自体前例ないし…

• ぽぽ

ぽぽ

ほんと困りました…

• 1月22日

上司に言われたレベルだと不当だと思いますけど、、、
人事に相談されてみては?
会社都合で復帰伸ばされてるなら、人事に相談したあと、役所に伝えてみればいいんじゃないですか??

• ぽぽ

ぽぽ

小さい会社のため人事というものがないんです…そのため役所とそれがダメだったら労働局に相談かな〜と思ってます…

• 1月22日