※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

3歳の娘がパズルが大好きで、1人遊びが上手。パズルやブロックに集中し、塗り絵も好き。同じようなお子さんがいるママさん、普段どんな遊びをしているか教えてください。

3歳の娘、パズルが大好きです。
15〜35ピースくらいなら初めてやるパズルでも
お手伝い一切なしで
あっという間に完成させてしまいます😅
50ピースもあと少しって感じです😗

動き回るのももちろん好きなのですが、
どちらかというと赤ちゃんの時から
1人遊びが上手というか、型はめパズルやブロックなど
集中すると黙々とやるタイプで、
塗り絵やお絵かきも大好きです。
とにかく今パズルにどハマりしてるのですが、
どうせならこういう才能?好きなこと?を
伸ばしてやりたいなぁと思うんですが、
同じようなお子さんがいるママさん、
普段なにをして遊ばせてますか?😗
参考にしたいので、教えてください😌

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

うちもパズル大好きで
寝る前に1つは必ずやります◡̈*.。 塗り絵やお絵描き以外だと粘土もやったりしてます😊

deleted user

うちの子もパズル好きだったので3歳前には80ピース一人でやってました🤣
うちの子はこういうビーズを繋げるのも好きで3歳から黙々とやってました!
ビーズ同士をはめるだけで出来るものなので慣れたら小さな子でも簡単にできます💓