※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママ友から「時間がある=育児してない?」と言われるが、在宅ワーク中で子どもを見ている。効率的に時間を使っているため、1日中子育てすることに疑問を感じる。

時間がある=育児をしてないですか?
私は子どもが3人いて、長男は幼稚園です
下2人を家で見ています
在宅ワーク3つやっていることからママ友から育児してないみたいに言われます
ママ友は同じ子ども3人で、1日で時間が取れる時間が全く無いみたいです
効率を考えたらお昼寝中と夜寝てからだと自由時間は6時間くらいあり、正直時間がないって理解できません
外で働いていたら時間がないのは分かりますが、専業主婦で子どもの年齢も2歳を過ぎたらそんなに1日中やることありますか?

コメント

キャサリン

そのママ友さんが専業主婦ですか?

私は専業主婦で姉妹のママです!
時間をもて遊ばしてます💦
ずーーーーっと子供達の相手してる訳じゃないし正直暇でコーヒーブレイク多い日で3回してますよ?

そのママさんがたんに時間の配分が悪い、要領が悪いってだけじゃないですかね🤔?
家で仕事出来てお給料貰ってる主さんが羨ましくて嫌味言ってる様に私には聞こえます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーブレイク3回に笑っちゃいましたww 分かりますw
    そうなんですよ!何でそんなに?と思ってしまいます😂

• 1月22日
きき

私なら時間がある=家事とか上手なんだろうなって思います😳
在宅ワーク3つやってるのなんて凄すぎます!
今は2人共保育園で、上の娘が3歳半まで自宅保育でしたが、正直そんなに時間にゆとり無かったです💦
お昼寝もしないし、夜中もよく起きる子だったのもあります。
お互いが必ずしも環境が同じじゃないので相手の方も育児していないと決めつけるのは絶対間違っているし、2歳過ぎたら専業主婦は皆時間がある。と思うのも違うかな?と思いました💦
まぁ相手の方は羨ましくて、妬み嫉みだろうなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな時間があるとは思いませんが、昼寝も夜も良く寝ると言っていたので何で?と思ってしまいます😵

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は全く出来ない方です😂
    全部家電がやります😂

• 1月22日
  • きき

きき

よく寝るんですね🙄
    それならもう羨ましいだけなのでは😱
    それか毎日の掃除料理などのレベルが桁違いか😅

• 1月22日

専業主婦です😌
うちも時間ある方だと思います🤔
長男次男は園に行ってます。
三男と娘昼寝で昼間2時間位はフリーだし
(大抵私も寝てます笑)
夜は19時半とかにはみんな布団に行かせるので
その後は旦那帰宅までフリータイムです・・・笑

兄弟そろうと、一緒に遊んでるので
その間に家事します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!一緒に遊んでくれるからいろいろ進みますよね😍

• 1月22日
3-613&7-113

2歳過ぎても手の掛かるお子さんなのではないでしょうか?または、お昼寝してくれないとか…。子供の手の掛かる度合いは、個人差あるのでなんとも言えないのかな?とも思います。また、相手のママさんは毎日お菓子手作りしてるとか掃除を何回もかける人だとか夕飯とかが何品もないと旦那様がうるさい人だとか…家庭事情?もあるのかな?と。

ただ、子供の大変さに個人差があると思ってる・効率良い動きができる人も世の中には居る(私下手くそなので)と思ってるので…。在宅ワークしてるって言われても、「あぁ、子供が育てやすく効率良い動きの出来る方なんだな。」て思う程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝も夜もしっかり寝ていておやつも市販と言っていました😵しかも自分の親と同居してます😵
    逆にうちが毎日手作りおやつという話にも、は?って感じでした😵
    確かに子どもは育てやすいですが、普通は思っても口に出さないですよね😂😂

• 1月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親に手がかかる…とか?😅💦

プラス方面の声掛けはしても、マイナス方面ではしないですね😰

• 1月23日