※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

陣痛が来ず、2人目の妊娠で計画分娩が心配。運動不足やサプリも試すが効果なし。陣痛を促す方法を教えて欲しい。

なかなか陣痛が来ません😭
今2人目妊娠中。39週に入ります。

1人目の時も陣痛も来ず、予定日1週間越えても子宮口が閉じていたのでバルーン&促進で計画分娩でした。
頭の血管が切れてしまいそうな激しい痛みと苦しさ…もうあの痛み、促進での出産は二度と味わいたくないと心に誓ってから2年…

2人目は産まれるのが早いと聞いていたのに、予定日まで1週間、予感もなければ子宮口が頑丈で全く開かず…
このままだとまた促進での計画分娩になりそうです😭😭😭😭😭 
助けてー!って言うのが心の叫びです😭

里帰り出産の為普段よりは家事の量が減ったのもあり、
運動がてら上の子を公園に連れて行くにもなかなかウォーキングというウォーキングにはならず、
家で家事や掃除、子供が寝た後にストレッチや軽いスクワット程の運動量です。
それでは動き足りないのでしょうか😣

陣痛を来させる為に少しでも何かしたいとオロナミンCやラズベリーリーフティーを飲んだりもしています。
効き目は感じません😓

コレをすれば陣痛が来やすい、来たという経験がおありの方、アイデアを下さい😭😭😭
どうか宜しくお願い致します🙏💦

コメント

みるく

私も陣痛待ちです😭
1人目予定日超過、ラミナリア入れて促進剤でした21時間の難産😭

2人目は早いと周りにも言われストレスになってます😢😢😢
中々陣痛来ません💦(><)

同じく上の子を、公園に連れて行くくらいで💦
何をしたら陣痛に繋がるのか毎日毎日考えてしまいます😭💗

何もアドバイスできませんが似たような状況だったのでコメントしてしまいました😭💗

• 秋

コメントありがとうございます❣️
    みるくさんと似たような状況ですね💦😅
    ほんとにストレスですよね‼︎ また促進剤での出産かと思うと恐ろしくて泣きそうになります(TT) しかもコロナで立ち合いもお見舞いも出来ない事になるので、今回は心細い状況でもしまたあの痛みを耐えると思うと尚更恐怖です😭😭😭 
    お互い無事早く産まれるようお腹の子にもお願いしましょうね🙏😭
    ミルクさんもこれから頑張るんだと思うと投稿前より少し勇気が出ました✨
    ありがとうございました❤️

• 1月22日
  • みるく

みるく

本当怖いですよね💦
    陣痛一人で耐えれるか不安です。。
    前駆陣痛は来てますか?
    ちなみに1人目の時ラズベリーリーフティー飲んでオロナミンC飲んで焼肉も食べましたが全部かすりもしませんでした😂

なので今回は何もしない気でいますが、この前旦那がオロナミンC買ってくれたのでそれだけやって見ても効果なしです😂😂😂
    どちらにせよ、お互いもうすぐで可愛い我が子に会えますね😍♡

• 1月22日
  • 秋

ご返信ありがとうございます😊❣️ 正期産に入るギリギリ前までお腹の張りが酷く張り止めを飲まされていた程でした。今回は早そうだなーと期待していたのですが、正期産に入り飲むのをやめてお腹の張りはあっても何も変わらず今まで来てしまいました😭 
    お腹の張りは感じますが、前駆陣痛はまだ来てないと思います💦
    やはり色々試しても陣痛来ないものは来ないですねー😅w
    そうですね✨もうすぐ会えるのは間違いないので、楽しみにして出産もお互い頑張りましょうね💕🥰

• 1月22日

1人目は39wの健診でも全く開いてなくて卵膜剥離×漢方薬でその日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産でしたが、2人目は37wで1.5cm開いていて4分くらいできてた(と思った)のに前駆で2回もフライングしてしまい、3cm開いたら誘発できると言われてもう開き直っていたら38wの健診で3~4cm開いていると分かり、ベビーも大きめだったのでソワソワするのも疲れて体もしんどくて、私の希望により急遽誘発分娩での出産になりました😂
が、1人目は16時間で2人目は3時間だったので、体力はかなり温存できました🙆🏻‍♀️

私は運動しても全然ダメでした😖

• 秋

コメントありがとうございます😊❣️
    今日検診だったのですが、卵膜剥離を希望したのにそれをする程開いてもいないなどと言われしてもらえずでした😓 
    運動もやはり絶対ではないですよね…病院で動きが足りないと言われ、常に体がしんどい&恥骨と骨盤が痛くて運動どころじゃないのに💦と辛いなと思っていました😢

2人目はやはり1人目よりはスムーズに出てくる可能性が高いのですかね✨ コメントありがとうございました😊💝

• 1月22日