※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

2歳児と生後1ヶ月の子供を育てているママです。同じ年の差の兄弟を育てた方のアドバイスを求めています。

こんにちは(^O^)
生後一ヶ月の子育て中で上がイヤイヤ期の2歳児。上の子が赤ちゃん返りやぐずり、甘えん坊、何をするにもイヤイヤ、下の子抱っこはヤキモチで嫌がる、、、
など、もはや夕方は2人のギャン泣きでまるで合唱団です^^;
2人とも男の子でブラザーズです
同じくらいの年の差の兄弟姉妹を育てた方アドバイスお願いします!

コメント

わらび餅

こんにちは♪
ウチは年子になるんですが
赤ちゃん返り最初の頃に比べたら
今はまだマシになってます:( ;´꒳`;):
イヤイヤ期突入してますけど…💦
赤ちゃんって授乳やオムツ替えれば
あとは寝るだけだから
寝てる間に上の子の相手をしてあげてました。
赤ちゃん泣いてもずっと泣かせていましたしなるべく優先は上の子です。
上の子の機嫌が良かったり遊びに夢中になってる時に隙をみて赤ちゃんの世話をしてました。今も上記のやり方で接してます(ฅ'ω'ฅ)

• cukky

cukky

こんにちは!上の子優先って意外と難しく1回遊んであげるとずっーっとかまってちゃんになっちゃって(-_-;)
    これも成長だとして頑張るしかないんですかね( ̄▽ ̄;)

• 8月11日
  • わらび餅

わらび餅

ずーっと相手もしんどいですよね💧
    最後の手段としてipadで遊ばせます。
    youtube見だしたらずっと見てくれてるので楽してます😅

• 8月11日