※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
妊娠・出産

2週間の旦那の休暇で3歳差2人育児は大変。40歳での出産に不安あり。

3歳差2人育児大変ですか?

実母はパートに出ており、実家への里帰りは予定しておりません。旦那に少し休暇を取ってもらおうと考えていますが、出産後の入院中と退院後合わせて2週間程では、足りないでしょうか?

40歳になる39歳の年に出産予定で色々と不安です。

コメント

3人のママ

3歳差の兄妹がいますが、上の子のオムツも外れて手がほとんどかからないので、思ってたほど大変ではなかったです😊

• YYY

YYY

おむつまだ外れてないんですが、その頃までに外れてくれたら嬉しいな!🥺

• 1月22日
ままみ

上のお子さんは保育園とか行かれてますか❔うちは3歳差ですが保育園行ってるので里帰りなしでたまに手伝いにきてもらうくらいでした😊(夫が出張でいない時など)

• YYY

YYY

保育園行ってないんです。
    週一回のプレがこの春から始まるのみで。
    一時保育的なのでも預けた方が良いかな?
    でも子供が環境変わりすぎてパニックになるのも可愛そうかな。😣
    保育園羨ましいです✨👶

• 1月22日
  • ままみ

ままみ

もしお子さんがプレなど楽しそうに行くなら産前産後の保育園申し込んでもいいかもしれないですね😊
    産前預けてみて辛そうならやめてもいいと思います✨

• 1月22日
  • YYY

YYY

なるほど!ありがとうございます!考えてみます🌿😊

• 1月22日
さあや

3歳差ですが、娘が割と役になってくれるので、息子生後1ヶ月からワンオペですが、なんとかなってます‼️

• YYY

YYY

退院して直接自宅に帰りますが、それはやっぱり大変かなぁ涙
    お姉ちゃんがお手伝いしてくれるんですね!頼もしいなぁ❤️

• 1月22日