※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食食べてる時だけやたら「ぶーー」ってやってきます。いつ収まるんだろ。もう離乳食あげたくない疲れた

離乳食食べてる時だけやたら「ぶーー」ってやってきます。いつ収まるんだろ。もう離乳食あげたくない疲れた

コメント

くろえ

うちの子もしてました😭
せっかく作ったのに、疲れますよね。
口に入れた瞬間ぶーってされると色んなところに飛び散るし怒りモードでした。
今11ヶ月ですがいつの間にかしなくなり今度はご飯ぽいぽいしてます😬
もう心を無にして付き合うしかないんですかね。

きりん

ぶーーってしたら、集中力切れたって思って早々に切り上げてますよ!

そこで注意はしますが、ストレスにもなるし、怒ったりすると反応が楽しくなって余計するので、😒無の表情で終わるまで見つめたりしてます。止められたら最大に褒めて、またやったら無になってを繰り返してるうちに学んでいきます😄

食べむらはこれからもあるし、離乳食はあくまでも味覚や咀嚼の練習なので、たくさん食べて偉い、食べないから悪いってことはないので、イラッとしたら塩対応すれば子供も察します😅