※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタルチア
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認。前回流産経験あり、再度不安。職場での活動も心配。次の検診まで休むべきか迷っている。流産経験を知る職場で、心拍確認後の対応に悩みがある。

今日検診に行ったら5週で胎嚢まで確認できました
前回稽留流産してしまい、すぐに妊娠して今回も流産しないか不安です😭
職場も走ったり重いものを持ったりなどが基本なので
このまま次の検診まで休むべきか悩んでます😥
あと、職場の皆が流産したことを知ってるので
考えすぎかもしれませんが早くない?って思われそうで心拍が確認できても中々言いづらいです😥

コメント

まま

分かります。一度経験してるとまた繰り返すのではないかと不安ですよね。

でもこればっかりは分かりません、信じて待つしかないです。私も今そんな気持ちです。

あまり無理はせずに過ごしてみてはいかがでしょうか。普段通り過ごしてダメだったらその時だって割り切るしかないと思います😢と私も今そんな気持ちでいます。

• サンタルチア

サンタルチア

こんばんは!初めまして😊
    本当に不安ですよね😥
    前回は何度も体調不良と出血があって💦
    今回はまだ出血はないので信じて待ってみます☺️
    お互いに順調だといいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも、同じで8月に稽留流産して
4ヶ月後に、今の子妊娠しましたが、病院に行く前に上司に報告はしときました!初期は家でゆっくり休む事が大事だと思います!傷病手当出してもらって今休んでいます!安定期になったら復帰する予定ですが、他のメンバーには安定期入ってから報告するつもりです!ちなみに私は、ガソリンスタンドでトラックの洗車や給油をしているので、今回は迷うことなく休みをもらっています😓😓

• サンタルチア

サンタルチア

こんばんは!初めまして☺️
    やっぱり上司には報告した方がいいですよね😥
    お休みは貰えるかは分からないのですが
    明日報告してみます💦
    初期はやっぱりゆっくり休むべきですよね!
    参考になりました😳ありがとうございます☺️
    ゆりなさんも体調には気をつけてください☺️

• 1月22日