※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

妹も弟も妊娠中ではないのに赤ちゃん返りしています。感情的になっていないけど、抱っこを求めたり、指しゃぶりをすることがあります。何が原因なのでしょうか。

妹も弟も妊娠中でもないのに赤ちゃん返りしますか?(笑) 寂しい思いもさせてないと思うしたくさん遊んでるし感情的になったりもしてないです、、、何なんでしょう😂指しゃぶりしてみたり何でもやって~ってなったりすぐ抱っこをしてほしがります

コメント

ただ甘えたいっていうだけだと思います!
うちの子は二人とも生後2、3カ月でゆびしゃぶり始めて今もしてますよ。笑
たくさん遊んだり子供に構ったりしてても指しゃぶりもするし抱っこもほしがります!

今だけだと思ってたくさん抱っこしてます🥰

• ありまま

ありまま

そうなんですね!!!甘えん坊になっちゃうんじゃ?とおもいましたが今しかない貴重な時期楽しみたいとおもいます!😂

• 1月22日
ままり

うちは一人っ子なのに三歳くらいのとき一時期赤ちゃんみたいなしゃべり方になりました!
兄弟いなくてもなるんだと思いました😅
抱っこされるのも減って、トイレトレやお着替え、食べるのも自分でと段々赤ちゃんから離れていく時期に赤ちゃん扱いしてほしいっていう気持ちがあるのかなとおもいました。
数ヶ月で落ち着きましたよ✨

• ありまま

ありまま

なるほど!それは確かにありそうですね👀
    できるだけ応えてあげたいとおもいます😌

• 1月22日