※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴4KidsMama
お金・保険

妊娠中で予定帝王切開が決まっている場合、保険に入れるかどうか知りたいです。保険会社に問い合わせたところ、予定帝王切開は保険適応外とのことでした。他の保険で入れる方がいれば、教えてください。

妊娠中で予定帝王切開が決まってる状態で入れる保険ってありますか??
今からかけて、入院、手術なんぼかおりたら助かるなぁーって思ってたんやけど、県民共済は予定帝王切開は適応外やけど、切迫早産流産で入院した場合は保険の保証に入るらしく。
でも、それなら、入る意味がないなぁーって思ったり。
コープ共済もCM見て妊娠中でも入れて帝王切開でも保険が下りるってみたから、いいなぁーと思って資料請求したところ。
コープ共済に直接連絡をして、妊娠中で予定帝王切開が決まってる場合は保険適応外やから、入っても意味がないので契約は出来ないとのことでした。
どこの保険でも、予定帝王切開って診断がついてる場合は保険に入るのはムリなんですかね💦
それとも、予定帝王切開でも、保険に入れて保証もしっかりもらえたよって方いらしたら、どこの保険に入られてるか教えて頂けると助かります🙏😭

コメント

ママリ

既に帝王切開が決まってるなら今回の出産はどこも無理だと思います😂

• ママリ

ママリ

私は第一生命ですが帝王切開で保険降ります!
    病院によって違いますが帝王切開は保険適用になるので限度額認定証申請しとけばそこまでお金かからないと思います!

• 1月22日
ゆず

予定帝王切開で、今から入って保険下りるとは考えられないです。それで解約されちゃったら、保健会社が損するだけですし😅💦

ルル

無理だと思います、確か妊婦の場合だと5ヶ月?だったか8ヶ月前じゃなきゃ無理だったかな?
保険屋とバカじゃないので、損する前提の相手をわざわざ保険に加入させないですよ商売なので🙄

h1r065

18wまできちゃうとと予定帝王切開も伝えてしまいなら難しいと思います。

私は双子なのでと今回入院もしたくないけど管理入院やら諸々あるかなで本日もうコープは入りました。

母の保険でも別に入ってますが。

妊婦検診以外の保険診療、子宮頸管無力症とかもう言われての異常とかは告知に引っかかるとか。

風邪とかで薬もらうとかの保険診療は良いけども慢性とか決まってるのはーって言われましたよ。

私、帝王切開もしたことなく上の四人は下から産んでること、普段はもとより元気でいま問題ないのでとは言いました。