※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
住まい

マイホームのローンについてです。後一年程で主人の奨学金が終了するの…

マイホームのローンについてです。

後一年程で主人の奨学金が終了するのでそのタイミングでマイホームを考えています。

ただ、主人に引き抜きの声がかかっています。

いくらそちらへ行けば所得があがるとは言え勤続年数が一年程では難しいですよね😢?

あがるといっても年収1000万!とかそんなのじゃありません😂

今の会社は新卒からで10年以上勤めていて誰しもが知っている会社です💦主人は色々聞いて気持ちが動いているようです。

住宅ローン通してから…とかの方が無難でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

通すまでは転職しないで!ってメーカーさんに言われました🤣

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    やはり転職はマイナスなっちゃいますよね😭

• 1月22日
ぴか

金融機関で住宅ローン担当していました。
大企業にお勤めで、勤続10年以上となるとなかなかの優良案件です✨笑
もちろん借入金額に限度はありますが、その条件だとどの銀行でも審査は問題なさそうです。
ただ転職して1年前後だと通らない銀行も出てきます。転職先の会社規模などにもよりますし、ローン担当者のテクニック的な要素もかなり大きいのでなんとも言えませんが… でももちろんどこも貸してくれないってことはないと思います。ただ銀行の選択肢が減る可能性は高いです。
転職後なら、大体勤続3年くらい経っていると審査する側は安心しますかね!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメント遅くなりすみません。そしてありがとうございます✨

優良物件🤩それ位しか取り柄がないので…笑
    ありがとうございます🤣

やはり転職はマイナスになってしまいますね😭一度主人にも相談して家の方を早めるか転職を待つかしてみようと思います‼︎

• 1月24日
mama♡

通してからの方が無難だと思います😭

• ぎゃびー

ぎゃびー

それが一番ですよね✨転職してからじゃどうしようもないですもんね💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

新卒からの勤務年数が長いと有利な上、スキルアップ転職なら一年未満でも余裕で借りられると思います!うちはそれで転職半年でメガバンクで仮審査通りましたよ!(元々買うつもりなく、転職してすぐいい物件が出てきて仮審査通しただけで結局借入してないですが)なので、本気で欲しかったらHMに話して転職したいことも伝えて銀行に打診してもらうといいと思います!

• ぎゃびー

ぎゃびー

通ることもあるんですね🤔
    一年後に色々始めようと思っていたので何もしてくて💦
    ハウスメーカー調べから始めてみます!

• 1月22日