※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師をしています。転職について悩んでいます😖💦現在精神科の訪問看護…

看護師をしています。
転職について悩んでいます😖💦

現在精神科の訪問看護師をしています。
勤務はフルパートで月〜金の9時〜17時
休みは土日祝と盆休み、正月休みがあります。
時給は1800円です。
1歳10ヶ月の子どもがいます。
引越しをした為、今の職場に転職しましたが、初めての精神科で、しかも施設の訪問で1人2~3分しか時間が取れず、ゆっくり話も聞けません。
処置がないので身体的には楽ですが、1日60名程の話を聞くため精神的に疲れます。。。
そしてやりがいを感じません😭
制度にも疑問があります。
移動も車の為かなり運動不足を感じます😖
夫が単身赴任中で、子どもの体調不良時や保育園の長期休みの対応をしてくれるといってくれたので今の職場にしたのですが結局長期休み時にも出勤して欲しいと言われ、子どもを別の一時保育に預けたり両親に頼ったりして出勤しています。
それなら今の職場でなくても良かったのでは?と思ってしまいます。
今まで正職で働いてきたので、パートになると休むと給料も下がるのでもう少し給料がいい訪看で働きたいなと思いました。(元々訪看していました)
今の職場は時給1800円でメリットは社用車を貸出してくれること(そのため私の所有車は手放しました)、訪問が無くなる事はないので時給は保たれる、処置が無いこと(私は処置があっても良いですが、、)です。
パートなので直行直帰を希望しましたが訪問はみっちり詰まっている為昼休みも自宅には戻れません。
それなら歩合制の訪看の方が時間に余裕も出るかなと考えました。今目をつけているのは60分4千円の訪看です。
けれど迷っています😭😭
今の職場でずっと働きたいとは思っていませんが、いずれ2人目が欲しいのでそれまでは安定している現在の職場に留まるか。。
看護師として活躍でき、歩合の良い所に転職するか。。
皆さんならどうしますか😖??

コメント