※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を考えていたが、子供が3歳になり焦りを感じている。今妊娠すると経済的にもコロナの影響も考えると難しい。何歳差が良いか悩んでいる。

いつか2人目、落ち着いたら2人目と思っていましたがあっという間に今年で3歳。でももし今妊娠したら旦那の給料だけじゃ生活できないしコロナで立ち会いできないし。
一体何歳差になることやら、、最近急に焦るようになってきました💧

コメント

ママリ

コロナ渦ですが妊活し、妊娠してます。

妊活始めてみないと自分が不妊かどうかも分からないですし、(2人目不妊もありますよね💦)コロナ落ち着くの待ってたらどんどん自分も年をとってしまうので、仕方なかったです。立ち会いや面会できないのは残念ですが💦

はじめてのママリ

私もお子さんが同じくらいの時期に悩んでました。
私が働かないと2人目は厳しいなと思いズルズルともうすぐ4歳です💦
結局うちは2人目を諦めました。
働き出してから頼る人がいない中、子供を保育園に通わせ働く大変さがわかり、1年働いたら〜など考えてましたが…うちの家庭には無謀でした💦
ちなみにほぼワンオペです!

今はコロナもあるから尚更ですよね😭