※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

妊娠、育休、引越し、転職、転園をスムーズにする順番を教えてください。

カテ悩みましたがこちらで失礼します
妊娠、育休、引越し、転職、転園 をうまいこと連続で済ませたいんですがどういう順でやるとスムーズに行くと思いますか??🤔
もちろん全てスムーズにいくとは考えていません。特に妊娠🥲

・旦那の実家がA市にあり、旦那の職場もA市にあるのでそちらに家を購入したい
・転職は私が旦那の職場に合流する
・今のところ建売の予定
・現在住んでいるB市からA市までは車で1時間
→引っ越す前に転職したら現在の保育園の預かり時間では足りないので、出来れば転職は引越しのあと
・生理は有難いことに規則正しく来てるのでタイミングはとりやすいかな?と(基礎体温は知らない)

コメント

mari

わたしは、育休中に引越ししました!
育休終わる半年前に引越しました!引越しして、すぐは片付けもありバダバタでしたが、2ヶ月くらいで落ち着いてすぐ保活して、入所がきまりました!
転職も決まっているなら、入所してから3ヶ月くらい猶予を作れると思うのでその時間をひとり時間で使ってもいいですね😊
転園が決まるまでは子ども2人みなければならなかったので大変でしたがコロナもあったので逆に良かったかなと思います♪

• a

a

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 2月4日