※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那にそろそろ息子に兄弟欲しいね〜と言われました。普通の方なら嬉し…

嫌な思いをされたらすみません💦

旦那にそろそろ息子に兄弟欲しいね〜と言われました。
普通の方なら嬉しいと思うのかもしれませんが
わたしにはそう思えません😭

旦那は私より7つ上です。
私が成長できていない!だとか
なぜこうできないの?など日頃からいろいろ言ってきます。
私も子どもっぽく要領が悪いのは分かっています。
ですが結構きついことを言われたりもするので自分に自信をなくしてしまいます。

あともう一つあるのですが
うちは自営業なので旦那と同じ仕事をしているのですが
たまに旦那の友人が仕事を手伝いにきます。
夕方には仕事が終わるのでその帰りに友人とパチンコに行ったりしているので帰りが遅くなることもあります。


仕事が忙しことや、私自信も家事、育児、仕事をしているので精一杯になってしまっていたり、自由に出かける時間がほとんどないので旦那の2人目と言う話しに対しモヤモヤしてしまいました。
私の心が狭いだけですかね❓😢

コメント

ママリ

そんな感じの旦那さんに兄弟の話されたら、
1人でもほとんど私1人でやってんのに?(笑)
あなたがもっとやってくれればね!
って言います🥺
2人目は欲しいだけで作れるわけではないです、
産んでから育てるまでが
とっても長いんですから😭

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    ほんとその気持ちです。
    旦那は息子をお風呂に入れるくらいで他はやりません。
    今日も仕事終わって友人と楽しく出かけていました。😩💦

    • 1月22日
ままり

無理です無理です!
うちの旦那はあまり遊ばず家のことはよく動いてくれる方だと思いますが、それでも2人かなり手一杯ですし3人目は今の状態では本当に無理だ!と伝えていますしお互い了承しています。
子ども2人勝手に育つとでも思ってるんでしょうかね?先ずは仕事終わりに遊びに行くのをやめてもらって(てかその友人も気付けよ😅)、人に成長できてないという前にあなたが成長してからかな?と思ってしまいます。年上とか関係ないですよ、正直旦那さんの方がガキっぽいなーと思っちゃいます、すみません😓
心狭くなんか無いです!

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    ですよね。私も旦那の発言に無理だだから!と思いました😅

    兄弟いないとかわいそうだと思わない?と言われましたが
    2人生まれても穏やかに接する自信がないし心に余裕がない!と答えました!

    遊びに行って欲しくないのが一番なんですがストレス溜めてイライラされても困るので難しいです😭

    そんな簡単に2人目とか言わないで!と思いました💦

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    かわいそうって😭2人目産まれてもお父さん一人で出歩いてお母さん一人大変な状態のがかわいそうでは?😠って言いたくなりますねー!

    めっちゃわかります。うちは筋トレにハマっていてジムに行こうとするんですが、行って欲しくないと伝えるとイライラされるの本当嫌ですよね。タイミングなんだよ…
    ちなみにどれくらいの頻度なんでしょう?
    例えば月に何回、旦那さんだけではなくお互いに一人になれる時間を作ることからスタートできたら良いですよね。
    代わりに妊娠して毎日お腹を気にして悪阻も乗り越えて出産もしてくれるのかな、って思いますよね。

    • 1月22日
  • ゆか

    ゆか

    ですよね😢

    わかります!夕方から出かけて夜の11時までとか、朝からいなかったりします。
    月によって違うのですが、旦那は今月は5回くらい出かけてます。
    私はコロナもあるので一度も自由な時間もらってないです。💦

    私が1人で出かけるのが嫌みたいで
    友人に誘われてと言うとすんなりOKしてくれますが💦

    そうなんです。俺みとくから休んでいいよ!って一度でも言ってくれれば2人目考えたりもするのですが😭

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    ひえー2時間3時間とかならまだ、それでも嫌だけどまだともかく、旦那さんこそコロナあるのに…自宅に小さな子どもがいるの見えてないのかな…?(すみません、人の旦那様にボロクソ言って😓)
    伝えられたら一度ちゃんと伝えて、お互いのルール作れたら良いですよね。
    月に何回までにして、遊びに行く時は事前に伝えておく、旦那さんだけじゃなくゆかさんも出掛けられる日を作る、じゃないと2人目は無理!ってはっきり言わないと男性ってわからないんですかね…😭

    • 1月22日
  • ゆか

    ゆか

    ですよね。パチンコは換気しっかりしてるし、クラスターになってないから!とか言ってます😅
    いえいえ、私も心の中ではボロクソ思ってます。笑笑

    なんか不公平じゃない?と思ってます。💦
    自由な時間が私にも欲しいと言ったら…だったら俺と結婚しなければ良かったんじゃん?と言われて、
    は?と思いましたが😡

    ちゃんと言わないとわからないと思うのでタイミングみて言おうと思います!!

    • 1月22日
ままり

おんなじ感じです🤣🤣
わたしがいっぱいいっぱいで一人っ子でもいいかも…と言ったら「そうかな?2人目考えてもいいと思うけど!」って言われました🥲
お前がもっと手伝ってくれて家族以外ファーストにしてくれたら考えが変わるけどな!!!!って心の中で叫んでます😇😇

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてよかったです。
    私が兄弟いないので1人でいいと思ってました!

    私もそう思ってます!
    友人と遊ぶ時間あるなら家族の時間大事にしたいと思ってます😭

    • 1月22日