※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんた
妊娠・出産

妊娠週数が5週目と言われ、成長が遅いことに心配。遅れた経験のある方、その後の成長について教えてください。

こんにちは。
最終生理が6月22日で、
仲良しの日が7月4日で妊娠しました。

計算すると今は7週目のはずですが、 本日お医者さんに5週目と言われてしまいました。

赤ちゃんの成長が遅いようで、心配です。
妊娠初期は成長に個人差があるとは聞いていたものの、2週間も遅れているのはどうなのかな?と思いました。
同じように、遅れていたという方はいらっしゃいますか??
その後の成長はどうでしたでしょうか?

コメント

あーか

ずーっと1〜2週間分小さいって言われてましたが無事産まれてます!

• さんた

さんた

ほんとですか、無事生まれていると聞いて少し安心しました( ;´Д`)

• 8月10日
tanちゃん

5週目であってますよV(^_^)V大丈夫ですよ!

• tanちゃん

tanちゃん

すみません、誤解を招きそうなので追記します!わたしも自分の計算とは違ったのですが、お医者さんには、赤ちゃんの大きさで週数を決めてるから心配いらないよ、と言われましたV(^_^)V決して最初生理からの基準だけで決まるものではないらしいです!わたしは2人目妊娠中ですが、1人目も同じ先生で、予定日ぴったりでうまれましたよ!

• 8月10日
  • さんた

さんた

確かに先生は、赤ちゃんの大きさから判断していました>_< すくすく育ってくれるといいなぁ~

• 8月10日
こいのん

私も生理からで計算すると、1週と少し遅かったです!
着床するのにノンビリしてたんだな〜って思ってました(^ω^)
遺伝もあるかと思いますが、身長とかは小さめですが、順調に元気ですよ!

• さんた

さんた

成長は気になるところなんですが、むしろ小さめの方が、産む時に良いのかなと勝手な思いでいます( ;´Д`)

• 8月10日
ジュリア

排卵が遅れたりするとズレますよ(^^)

• さんた

さんた

そうですよね、正直排卵日は1度も測ったことがなく、ただ、これまでずっと生理は28日周期だったので、勝手に排卵日もキッチリなのだと思い込んでおりました、、m(._.)m

• 8月10日
  • ジュリア

ジュリア

私も娘の時にズレてました(*^^*)

娘は何事もなく順調だったのですが、息子の時に小さい小さい言われて心配しましたが、3490㌘で産みましたよ(^^)
    13年前ですのでかなり大きいほうでした^^;
    生まれるまでは先生の診断だけが頼りですが、数値も絶対確実ではなく誤差もありますので心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• 8月10日
  • さんた

さんた

そうですか、少し安心しました>_< 3490グラムは大きいですね(;゜0゜)けどそれだけすくすくとお腹の中で成長していたのは嬉しいことですよね♡

• 8月10日
えいとわママ

私も全く同じ感じです!!
初診で5w4dだったはずなのに
4wと言われ
1週間後の6w4dも4wと言われ
袋しか見えませんでした!!
7w2dでやっと胎芽、心拍確認できましたがそれでも6wと言われ
8w3dで胎芽8ミリちょいで
6wと言われてます( ºωº)
2週分小さいです!
排卵日の遅れとかよく言いますが私の場合は、1日しかタイミング取ってないので排卵日の遅れともちょっと違いますし、、、

うーん???
って感じですがちょっとずつでも成長してくれてるので経過観察って感じです!!

• さんた

さんた

ほんとですか、そうですね、今はわずかな成長でも楽しみにしていかないとですね>_< 不安がすぐに勝ってしまうのでダメですね。

• 8月10日
  • えいとわママ

えいとわママ

わかりますよ( ´•̥ω•̥` )
    私も先週金曜に病院で
    8w3dだったのに6wと言われて
    でもとりあえずエコー見て安心してでも、帰ってきたらすぐまた不安になっちゃって、、、
    金曜また受診なんですが
    楽しみと不安な気持ちが入り混じってます。心拍止まっちゃってたらどうしようとかマイナスなことばかり考えてしまいますよね( ºωº)

• 8月10日
  • さんた

さんた

そうなんですT_T 遅れてても元気な子を産んだ方もいらっしゃるみたいなので、信じて待つしかないですね>_< まだまだ産まれるのは先なのに、待ち遠しすぎ笑

• 8月10日
  • えいとわママ

えいとわママ

私達は、信じることしか出来ないですもんね(´・ω・`)

信じて金曜に頑張って行ってこようと思います(ノ*>∀<)ノ♡
    さんたさんのべびちゃんも
    無事大きくなりますように♡

• 8月10日
  • さんた

さんた

ありがとうございます( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )とわ様も、金曜日ドキドキですが、楽しみですね❀.(*´◡`*)❀.

• 8月10日
  • えいとわママ

えいとわママ

そうですね.:*♡
    一緒にマタニティライフ楽しみましょうね٩( ๑•̀o•́๑ )

• 8月11日
  • さんた

さんた

はぃ(๑′ᴗ‵๑)♥

• 8月12日
  • えいとわママ

えいとわママ

今日受診でした。赤ちゃんは16.5ミリにまでなってくれてたのですが残念ながら心拍が止まっちゃったみたいです。
    残念ですが受け入れようと思います。
    さんたさんは無事元気な赤ちゃんをうめますよう祈ってます(*˙︶˙*)ノ"

• 8月12日
  • さんた

さんた

ほんとですか!?そうなんですね(;_;) だけど、無事に成長していく事の方が、奇跡だとわたしは思っています。次の奇跡を待ちましょう^ - ^

• 8月16日
マーーチ

先週5週目って言われたんですけど少ししか成長してなくて小さめって言われました!!
やっぱ不安ですよね…
心配ですけど信じて待つ事にしました!!

• さんた

さんた

そうですね、調べてみると、10週超えたところで突然追いついた説もあるみたいなので、気長に待つしかないですねm(._.)m 前向きになっていきたいです>_<

• 8月10日
さんた

昨日とおとといと出血があり、本日病院へ行きました。流産していました。
本当に、妊娠、出産することって奇跡なんだなって思いました。
みなさんありがとうございました。