※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんに水分を摂らせる方法を知りたいです。

離乳食のときに、麦茶をあげるとめちゃくちゃ泣きます💦麦茶は薄めて、冷たすぎないように温度も気をつけています💦

離乳食は食べるんですけど、水分全く取らないので便秘も心配です。

どのようにしたら、麦茶飲んでくれますか?
ストロー、マグであげる以外に方法があれば知りたいですです😭

コメント

る

うちの子も最初麦茶がダメで
お湯や水をあげてましたが
何ヶ月からしてからまたあげてみたらすんなり飲みました😊
無理にあげなくてもミルクやお湯、水でもいいんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お湯やお水は飲みましたか?
    麦茶が嫌なのか…でも飲むときもあったり😥

• 1月22日
えぬてぃー

味がイヤなんですかね?😂まだ7ヶ月なので無理に飲ませなくても、その後の母乳やミルクが飲めてれば大丈夫じゃないかなと思います。

• えぬてぃー

えぬてぃー

うちは麦茶は最初スプーンで、お粥と錯覚させてついでに麦茶も飲ませてます😂その後ある程度麦茶に慣れてきたら哺乳瓶で、その後ストローの練習をしてようやくストローで飲ませてました😀

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    味が嫌なんですかねー。母乳やミルクは飲んでますが、いずれ麦茶やお湯も慣れますかね💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンであげるんですけど、お茶とわかったらめちゃくちゃ泣きます💦慣れるまであげるしかないですよね。
    哺乳瓶でお茶飲ませるのも良いんですねー😳✨

• 1月22日
ふうちゃん

うちの子も離乳食始めた時からずーっと麦茶嫌いで、未だに水分補給は水です!笑
ご飯中に水分は取れなくても、食べ終わった後に哺乳瓶でお茶とかあげるのとかもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    麦茶が苦手なのかもしれません😥白湯だと逆に味がなくて嫌じゃないかなって思うんですけどね。笑
    哺乳瓶でお茶ってどうですか?ミルク飲むの嫌になったりしないですかねぇ😭

• 1月22日
ママリ

私も麦茶飲みませんでした😂水分はまだミルク飲んでるしと思い諦めてました!
ある日、りんごジュースあげたら美味しすぎたのか上手に飲み干しそれからパックの麦茶飲むようになぜかなりました😂変なので参考にならないと思いますが😭😭

まだミルクあるし、離乳食も水分あるから大丈夫だと思いますよ☺︎!コップ飲みで飲めるようになったとかもききました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにミルクは飲んでるんですが、離乳食でご飯食べてるので便秘が不安です😥
    りんごジュースは確かに甘くて美味しそうですよね💓それだと麦茶はさらに飲まなくなりそうですが、飲むようになったんですね!
    コップ飲みもさせてるんですが、見ると嫌ー!!ってなります😅

• 1月22日