※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お金・保険

貯金ができず、子供のために少額でも貯金したいと決意しました。

貯金がありません!なので、決意表明です。
今産休中ですが、恥ずかしながら、働いていた時も生活費はギリギリでまったく貯金できていませんでした。。
まだ出産手当金や育休手当をもらえる時期ではないですが、手当を貰える時期から、子供のために1人1000円ずつでも貯金しようと決意しました。月1000円ずつの貯金だなんて、貯金とは言えないけど…頑張ります!

コメント

deleted user

もちろんお金はあればあるほど良いし子育てするなら貯金は絶対に必要です!
でもその気持ちだけでも子供たちは嬉しいと思います😊頑張ってください✨

初夏☀️

私もほぼ貯金ない状態で
2人目出産しましたよ🤣
現在育休中で育児給付金も2ヶ月に1回、
上の子の保育料、車のローン代、子供の服や保育園用品買ったら
ほぼ手元に残らずです💦
子どもの貯金も毎月0よりは1000円でも2000円でも貯金してます😅

なああああああぽよ

私も貯金なかなかできない中、産休入ってます😚😚
絶対貯蓄するように、先に貯金するようにしました💕

みにゅ〜


みなさんコメントありがとうございました!
"塵も積もれば山となる"精神で頑張ります!