※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

四大卒でまた学校通って言語聴覚士の資格取った人いらっしゃいますか?☺️

四大卒でまた学校通って言語聴覚士の資格取った人いらっしゃいますか?☺️

コメント

けい

四大卒業後、専門学校に入り直し言語聴覚士の資格とって、病院で働いている友人はいます。

• みん

みん

小さい子供がいながら通学することは可能なんですかね??

• 1月22日
  • けい

けい

その方は子供がいないので、詳しくはわからないです。

いる場合のお返事にならなくてすみません。

• 1月24日

かなり前の投稿にコメントすみません🙏

私自身、4大卒後、10年程社会人してからSTの専門学校行って資格取りました!
同期に、0歳2歳のお子さんいる方もいましたよ😀
ただ、その方は旦那さんや実母さんの協力がしっかりと得られていたので続けられたと思います。
月曜から土曜まで9時-18時の時間割に加え、グループワークがあると夜22時くらいに終わることもありました。
実習中は文字通り寝る暇さえない程なので、子ども見ながらはかなーーーーりキツいです。
正直良い思い出がないほどキツかったですが笑、とっても勉強になりましたよ😊