※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho-takママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレ中で、オシッコがうまくできないがウンチはトイレでできる。オムツ外れたいがストレス。何か方法はありますか?

2歳8ヶ月でトイトレ中です。
始めて2ヶ月半経ちましたが、オシッコが全然ダメです。
トイレに行こうって言ったら、ちゃんと出るのに自分ではいぃません。
ウンチは1ヶ月ぐらい前から必ずトイレでします。
何か方法ありませんか?
オムツ外れないかと思って、私のほぉがストレスになりそうで…
お願いします

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、おしっこできるたびにカレンダーにシールを貼るようになったらそのシールを貼りたいがために、トイレに行く、と行ってトイレでするようになりました(o^^o)
誘導して出るならあと少しです!

  • sho-takママ

    sho-takママ

    私もシールしてるのですが、あんまり好きじゃないみたいで。
    どのくらいで外れました?

    • 8月10日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    シール好きじゃないんですね(´>_<`)

    うちはトイトレして半年かかりました(´>_<`)
    今でもたまに誘導しないとパンツにすることがあるので、長く言わなかったら誘導してます!

    • 8月10日
  • sho-takママ

    sho-takママ

    半年かかったんですね。
    何歳からですか?

    • 8月10日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    2歳なる1ヶ月前から始めました!
    おしっこ出たー!と言われたので、今がチャンス!と思い¨̮♡︎
    夏場までに外れれば、と思っていて、最近外れました¨̮♡︎

    • 8月10日
  • sho-takママ

    sho-takママ

    早いですね。
    私も夏が終わるまでに、外れてほしいです。
    ありがとうございます

    • 8月11日
るー

うちも今トイトレ中です。
家にいる時は、パンツ履かせてます。
1回漏らして気持ち悪いの覚えてから
自分で「トイレ行くよ」って言って
行ってくれるようになりましたよ(*^^*)

  • sho-takママ

    sho-takママ

    すごいですね!
    あまり気持ち悪いって思わないみたいなので、普通のパンツはかせてみます。

    • 8月10日
  • るー

    るー

    お漏らし覚悟で😵💦
    それでsho-takママさんがストレス溜まるのであれば、オムツに戻してもいいと思います。

    • 8月10日
  • sho-takママ

    sho-takママ

    お漏らしされると、余計ストレス溜まりそうですけど息子とにらめっこしながら、頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 8月11日
えみりー

うちもトイトレ中です!
教えてくれることはほとんどなく、大概出る直前か出た後です…
解決策というより、同じくストレスを抱えているので、思わずコメントしてしまいました。すみません!

  • sho-takママ

    sho-takママ

    ありがとうございます。
    私も同じかたがいるって思うだけで自分だけじゃないって思えて安心です。

    • 8月11日
  • えみりー

    えみりー


    うんちやおしっこの後始末をしてると、思わず怒りたくなってしまって…トイトレめげそうになります(><)

    お互い、頑張りましょうね!

    • 8月11日
  • sho-takママ

    sho-takママ

    すごくわかります。
    私のところは、まだまだかかりそぉですがオムツ卒業できるよぅに頑張ります❗

    • 8月11日