※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

まつげパーマとマツエクしたことある方!ずばりどちらの方がおすすめです…

まつげパーマとマツエクしたことある方!
ずばりどちらの方がおすすめですか?

長持ち、手入れ、価格など全て込みで😂

コメント

⭐️

ボリュームが欲しい、ナチュラルがいい、とかのなりたい目元にもよるかと思います🥺
どっちもしたことありますが、自まつ毛では出せない長さと濃さが好きなので、
私はマツエク派です😋🎵
1ヶ月半くらい持ちます😋
慣れたら手入れも楽です!

ポコたん

わたしはパーマが好きでした!
マツエクの方がはっきりぱっちりなるのですが、落ちてきた時がそれはそれは貧相で。その後のまつ毛も短く弱くなりました。
パーマだとマスカラ塗ってボリュームだすこともできますしね✨

ママ

どちらも経験ありますが、パーマの方が私には向いていました!
ガッツリまつげあげたい人はエクステの方が良いと思いますが、
エクステだと洗うとき気を使うのと、落ちてきたときが違和感あったので。値段的にもパーマの方が安い印象です!

パト子

わたしはパーマです!マツエクは手入れ?がめんどいしとれてきたら汚いし。お金かかるし。

くるまい

なりたいイメージにもよりますかね?
まつげバサバサでしっかり印象つけたいならマツエクで、ナチュラルなかんじならパーマですかね🥺
私は顔をしっかり洗えないのが嫌でパーマ派です!

ママ

マツエクの方が好きです!
私は化粧の時間を短くするためとすっぴんでもまつ毛あるとまだましなのでちょっとどっか出る時も準備を楽にしたくてつけてました!
仕事に行くのもマツエクしてると、あと眉毛、日焼け止め、カラコンで行ってました!他はマスクで隠れるので!