※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝てくれず、授乳後もすぐ泣いて起きる。うんちが少ないので苦しいのか心配。この時期の赤ちゃんの寝かし方について相談です。

生後1ヶ月の子が昼間、全然寝てくれない(><)

前まで腹さえ満たしてればほっといても勝手に寝てたのに最近では、起きてる時は相手して欲しいのか自分では寝付けないのか、寝転がしてると泣いてばっかり(><)

授乳してやっと寝た!と思っても1時間もせず起きてきて抱っこしないとずーっと泣いてます(><)
抱っこでとんとんしても寝る気配ないし置いたら泣くしで、結局授乳の時間来て飲んで寝る、寝ても気づいたら目があいてる、、💧と昼間は付きっきりになってしまうんです(><)
上の子が昼寝してる間に寝たいのに下が起きてるとねれない、😢

うんちが1日1回程度なので、うんちが詰まって苦しくて寝れないとかありますか??
また、この時期の子ってどうやって寝かすんですか〜😢

コメント

にゃ

その時期は1時間とかでも泣いたらすぐおっぱいでした〜💦
飲んだばっかりだったら、抱っこしてひたすらゆらゆらしてました💦そして置いたら泣くから置けなくて抱っこ😭寝れなくて義両親や旦那にたまに頼って自分が寝かせてもらってました💦

今はお腹空いてるかどうかはなんとなくわかるので、眠くて泣いてるならベッドでおもちゃなどであやすか、無理ならやっぱり抱っこゆらゆらです😅

• ままり

ままり

やっぱりこの時期はこうゆうもんなんですね😂

上の子も下の子以上に寝ない子で毎日必死だったので、この時期の記憶があんまりなくて(笑)💧
    コメントありがとうございました!

• 1月22日
みきてぃ

上の子が昼寝してる時は下の子抱っこした状態でソファなどにもたれて一緒に寝てます☺︎
夜も、置いたら起きる時は腕枕で寝てます!
つぶさないように注意しないといけないので、寝相が悪い人にはオススメできませんが😅

• ままり

ままり

小さいながらに、人の温もりが欲しんですかね、❔

成長した証ですよね!!
    がんばります😂
    コメントありがとうございました!

• 1月22日