※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。コンビとエールベベを比較中。赤ちゃんの安全性が心配。価格は同じ。どちらが良いでしょうか?

チャイルドシートについて悩んでいます。

*コンビ クルムーヴスマートJN-570
*エールベベ クルット5iグランス

退院時から使用する予定で、わたしに持病がある関係で産院が限定されており、退院時は病院から家まで1時間20分ほどかかります。

当初はコンビのクルムーヴスマートに決めてましたが、店員さんからエールベベをおすすめされて気になってます!
操作方法やデザインなどはどちらも気にいっています!

唯一気になるのは、ネットの口コミでコンビのクルムーヴスマートは新生児の首すわり前の赤ちゃんだと見てて心配になる、などと拝見しましたが、実際どうなのでしょうか?
また、逆にエールベベのクルット5iだともっと安心できるでしょうか?

値段は、家の近くにあるベビー用品卸屋さんでどちらも54000円で販売されていて、今月中に購入予定です。

コメント

梅子

わたしもこの2つで迷っていましたが、エールべべの方にしました。
乗り心地良さそうだなって思いまして。
ただ、大きいし、ジャンピングハーネスの肩の部分が硬くて、押さえつけられてないかなってちょっと気になります。あと、ベルト装着する時にジャンピングされちゃって着け慣れるのに少し時間がかかりました💦
夫は未だにてこずってます😅
コンビは大きくなった時に背中部分が伸びるのでこっちでも良かったかなぁなんて思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日もう一回お店に見に行ったのですが、たしかに肩ベルトのところ固かったです( ; ; )使っていくうちに馴染んでくれるといいのですが、、。もうちょっと悩みそうです^ ^

• 1月23日