※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めて一人で赤ちゃんのお風呂入れたい。一緒に入れる方法教えて欲しい。服を着替える手順も教えて欲しいです。

今日夜旦那が居ないので初めて一人でお風呂に一緒に入ろうかと思うんですけど、まだ首が座ってないので一人で赤ちゃんの身体洗って流したりできますかね?😂
一人でお風呂入れてた事があるかたのやり方を教えてほしいです😂服を着替えさすところまでの流れを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まりも

服のセット→脱がせてバスタオルで包む→自分も脱いで急いで、ドア半分開けて自分の身体洗う→子ども連れてきて、太ももの上に置いて身体とか洗う→一緒に湯船→上がって拭いてバスタオルで包む→急いで自分の着替え→子どもの着替えって感じです(´∀`)
もし怖いなら、まだ1ヶ月ですしベビーバスでの沐浴でもいいと思いますよ‼︎自分が入る時は脱衣場に寝かせておいて急いでシャワーって感じで◎

はな

ハイローチェアで脱衣所で待たせてて先に自分を洗ってその後赤ちゃん洗って一緒にお風呂入ります!
上がったら赤ちゃんのオムツして自分が着替えてリビングで赤ちゃんに保湿剤塗ったり着替えしてます!

じらちゃん

私はいつも、
赤ちゃんの洋服広げて
スキンケア用品も並べといて
先に自分だけ入って
洗面台のところに赤ちゃん包むタオル広げといて
自分の着替えパンツと上だけ
もってって

髪の毛は出来るだけタオルドライして、上がった時の時短として💓
バスタオル巻いて
迎え行ってボタン、紐だけ外してオムツもテープだけ
外して折って
脱衣所で脱がして
膝上で洗って流して
一緒に浸かり
上がったら洗面台の上乗せて
一瞬で体ふいて
切るもんきたら
そっこー部屋行って拭いて
スキンケアして着せて
おしまいです😊

ゆっちゃんママ

上がったあとの服セット→オムイチにしてバスタオルに包む→浴室のドア開けたままで自分猛ダッシュで洗う→子供のオムツ外して洗う→湯船につかる→上がってバスタオルに包んで自分の体サーっと拭いて下着だけ身につける→子供のスキンケアと着替え→自分の着替え→水分補給させるって感じできた😂
髪の毛は水分補給させながら乾かしてました😂

赤ちゃんは服着たまま脱衣所で待機。長座布団などの上で。その座布団にはバスタオル敷いておきます。
自分が使うバスタオルもすぐ取れるところに置いておく。
まずは自分がバーっと全部洗う。
赤ちゃん脱がせてお風呂に入れる。
終わったら、赤ちゃんをバスタオル敷いた座布団の上に置いてバスタオルで包む。
自分はバーっと拭いてバスタオル巻く。
そのまま赤ちゃん温かい部屋に連れてきて、スキンケアして服着せます。
その後で自分のパジャマ着る
頑張ってください😭👍✨