※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊活

凍結胚盤胞の出血について理由を知りたいです。

BT9日目の出血について

BT9の朝、鮮血がでました。
クリニックに電話したところ凍結胚盤胞は出血しやすいので不安だろうけど大丈夫。
今はできることがないので判定日まで待って欲しいと言われました。

大丈夫と言われたので電話を切ったのですが、後になってなんで凍結胚盤胞の移植は出血しやすいのか気になってきました😅

理由を知っている方いますか?🙇‍♀️

コメント

さくら🔰

胚盤胞移植は、ホルモンのお薬を飲んでいるから出血しやすいと聞いたことがあります。
深く考えたことはないですが、移植での妊娠初期は出血がつきものくらいに思ってます。笑
私もずっと出血してましたが、先生もまあそんなもんだからっていう反応でした。😓

• きいろ

きいろ

凍結胚っていうよりホルモンの薬が出血しやすいってことなんですね!
    検索してもなかなか出てこなかったの納得です🤣💦
    1人目が自然妊娠で出血は一回もないし、今もホルモンの薬飲んでるから生理はこないと言われているのに出血で動揺しちゃいました😅
    私のクリニックも、大丈夫大丈夫😄って感じで本当に大丈夫なの!?って心配でした💦

回答ありがとうございました💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 1月22日