※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、うんちが食べたものの形で出てくるのは消化が未発達なのでしょうか?離乳食を固くしていくのに心配しています。消化されない理由はなんでしょうか。

8ヶ月です👶うんちが食べたものがそのままの形状で出てきます。
これは消化が未発達なのでしょうか?
離乳食ってどんどん固めに大きくしていきますよね?😣
今でそのままの形で出てきてしまうのに
心配です。。

なんでうちのこはちゃんと消化されないのでしょう。。。

コメント

はる

例えばどんなものがそのまま出てきますか??

食べ物によっては、大人でもそのまま出てくるものもあります☺️なので、うちの娘もそのまま出てくるものは出てきますよ🙆‍♀️

  • じゅり

    じゅり


    コメントありがとうございます🥰
    人参が断トツでたくさんでてきます❗笑

    • 1月22日
  • はる

    はる

    人参出てきますよ☺️
    あとコーンもそのまま!🌽(笑)

    • 1月22日
  • じゅり

    じゅり


    おなじです😂
    なんなんでしょうねあれは!笑

    • 1月23日
ココアがすき

コーンや人参はよく出てきますよね~!
問題ないですよ☺️🌟

  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます🥰
    安心しました🎵

    • 1月23日
とまと

うちもそうですよ!
離乳食期はそんなものかと思います😊大人でも食べた物によってそのまま出てくる時もありますよね。(あまりじっくり見る事はないかもしれませんが)
長男も未だにカラフルなうんちの時ありますよ😁

  • じゅり

    じゅり


    カラフル‼️
    確かにカラフルです😂
    なんだか安心しました😌

    • 1月23日
ママリ初心者🔰

8ヶ月よりの7ヶ月の子がいます👶最近人参とかをみじん切りにし始めたら、少しそのまま出てくるようになり、うんちもゆるめです。昨日1回嘔吐して、それ以降は元気なのですが、念のため今日病院に行きました。うんちの回数も増えて、おしりも赤くなっていたので、整腸剤をもらいました。
丸飲みだったり、口の中でうまくすり潰せていないとそのまま出てくることが多いそうです。
うんちの固さとかはどうですか?

  • じゅり

    じゅり


    ああ、、うちめっちゃ丸飲みです。
    なのに、どんどん月齢によって
    固く大きくしてるので
    消化不良をおこしてるのかな?とおもいました😭

    先日小児科行きましたが
    薬のんでも変わらずです😂

    • 1月23日
  • じゅり

    じゅり


    うんちは下痢です😫

    • 1月23日
deleted user

人参、コーンはよく出てました!
なんならコーンは今でもそのまま出てきますよ〜🤣(↑上の方の、カラフルなうんちに笑いました😂うちもカラフルなときあるわ😂😂)

  • じゅり

    じゅり


    カラフルうんち面白いですよね😆
    ナイスネーミングですよね😂

    やはり、人参コーンは皆さんでるんですね🙆

    • 1月23日
めめ

うちも時時そんなかったです。
噛むマネをさせたりでだいぶ上手になりました♥︎︎∗︎*゚

  • じゅり

    じゅり


    マネですか!
    やってみます✨ありがとうございます🥰

    • 1月23日
  • めめ

    めめ

    そしたら、激しい歯ぎしりが始まりました笑笑
    今上下2本ずつです(笑)

    • 1月23日