※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
その他の疑問

もしかしたら息子に私のヘルペス菌をうつしてしまったかもしれません😔私…

もしかしたら息子に私のヘルペス菌をうつしてしまったかもしれません😔

私がお正月にヘルペスになり、息子に同じもので食べさせたり触れないようにマスクもしてました…
ですが、息子の唇にもプツプツと出てきてすぐに無くなりましたが、最近になってまた現れてきたのです。

ヘルペス菌は一度なったら菌が死なないということなので息子には本当に申し訳なく思います…

お子さんにヘルペスができてしまった方などいましたら、その後どうか、皮膚科、小児科受診するべきかと教えください。

館林周辺でのおすすめの病院があったら教えていただきたいです!!!

コメント

るい

息子もヘルペスなりました。
上の子と下の子2人同じ時期になったのですが…
下の子が酷くて小児科にかかると塗り薬を処方されました。塗っても塗っても良くならず更に悪化してしまって💦
皮膚科へ行きました。すると塗ってはいけない薬だったらしくヘルペス自体は3日程で枯れて良くなりました。が、小児科の薬を塗った事による唇のただれは完全に治るまで約2週間程かかりました😭
こういった事もあるので皮膚科をお勧めします!

• るい

るい

最後の周辺のおすすめの病院の所見落としていました。間違えてコメントしてしまい、すみません。

• 1月22日
  • ki

ki

コメントありがとうございます。るいさんのお子さんいくつくらいなんですか?
    こんなに早くからうつしてしまい本当悲しいです😭

小児科の薬が塗ってはいけない塗り薬だったんですかね?
    小児科でもらった薬の名前はなんですか?差し支えなければ…🙇皮膚科でもらったのはアラセナ?軟膏ですかね?
    質問ばかりすみません。

• 1月22日
  • るい

るい

上は4歳で下はまだ2歳なる前でした💦保育園にも行ってるので保育園から貰ってきた可能性もあって…ヘルペスは本当繰返すから悲しいですよね😭

小児科から貰った薬は《アズノール軟膏》です。皮膚科から貰った薬は《ビダラビン軟膏》です。食べる事大好きな子だったのですが、唇が治るまで殆どご飯食べれず1.5キロも痩せてしまいました。なんで初めから皮膚科に行かなかったんだろうって悔やみました。
    kiさんのお子さんも早く治りますよいに✨

• 1月22日
  • ki

ki

詳しく教えていただきありがとうございました!息子が昼寝から起きてから皮膚科に診てもらいましたら、これはヘルペスじゃない荒れてるんだと言われてしまい…なんだか腑に落ちず😓😓結局ステロイドの塗り薬と乾燥するからとワセリン処方されました。大人のヘルペスのようにはまだならなくてプツプツと皮膚が爛れてるので、ヘルペスとは認定されなかったのかな…と。
    うちの子もよく食べるので、そうなると本当可哀想ですよね。保育園なのでももらったりする可能性ありますね💦やはりなってしまってる子はいるんですね😭
    保湿しながら様子をみてみます😭ありがとうございました。

• 1月22日
  • ki

ki

ちなみにビダラビン軟膏とは本当にヘルペス専用のお薬なんですね!しっかりヘルペスという感じでプクっと腫れて膿んだりしたのですか?😔😔

最後まで質問すみません💦

• 1月22日
  • るい

るい

上の子は唇の横が切れてる感じでした!大人でも冬切れる事ありますよね?あんな感じです。赤くなって荒れてるような…
    下の子は酷く上唇の中心が荒れて何かプツプツ?って感じでした。私は最初《乾燥して荒れてる》と思いワセリン塗りましたもん💦
    皮膚科へ行きヘルペスで、こんなのもヘルペスだよって本見せてくれて、上の子もヘルペスじゃんってビックリしました😭

子供の事だから心配だし、しっかり治したいですよね!
    治らなければセカンドオピニオンするのもいいかもしれません😊

• 1月23日
  • ki

ki

回答箇所間違えました💦すみません💦

• 1月23日
ki

お子さんそれぞれヘルペスの出方が違うんですね😭可哀想ですよね💦
あ!下のお子さんと同じ感じでうちの子は上唇の中心より右側にプツプツとしてて、やっぱりヘルペスなんですね😭本見せてくれるなんて親切ですね!!いつもの皮膚科は混んでいてすぐ診てもらえず、セカンドオピニオンとして行っていた所で診察してもらってたので、次回気になったらいつもの皮膚科に行って聞いてみます‼︎

そうですよね。しっかり治してあげたいです!
いろいろと教えていただきありがとうございました!!