※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後に内診して排卵済みを確認する必要がありますか?

いつも排卵検査薬で排卵の確認をしています!
たまに排卵前に内診してもらいますが、排卵後に🆑行ったことはありません!
排卵済みを確定させるためには排卵後に内診したほうがいいですか??

コメント

こんにちは☆

私は毎回排卵済みか確認しに行ってました🐣

hcgを打ってても排卵しなかった事が何度か有りました🥲

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦
    排卵したかどうかは病院で確認しないとわからないんですね…
    検査薬が陽性だったので排卵してると思い込んでました。。。

• 1月23日

退会ユーザー

とんでもございません☆
    私は毎回薬で卵胞を育てて注射で排卵させてたのですが排卵せずに残ったまま(LUF)に何度もなりました🥲

厄介なのはLUFでも基礎体温が二層になります。。

排卵検査薬を使用した事が無く詳しくは分からないので、間違いがあったら申し訳ございません🙇‍♀️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

未排卵でも二層になるなんて…!初めて知りました😭
    きっと毎回🆑で確認するのが一番なんですが、内診高いので迷います。。病院にお金かけずとも授かりたかった…

でもどうしても子ども欲しいので、今回ダメだったら次は排卵前、後に行くようにしますね😌

色々と教えていただいてありがとうございました!
    お身体お大事にしてくださいね🤰

• 1月23日

退会ユーザー

お金もかかりますし、コロナもありますし迷いますよね…😭

何で子供が欲しいだけなのに、こんなにお金までかけて悩まないとダメなんでかね⁇

ちぇる様も妊活頑張って良かったと思える日が早く来ます様に🐣
    応援しています♪

• 1月23日