※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の購入時期や、必要なものがあれば教えてください。

そろそろ細かい赤ちゃん用品のものを買い揃えないとなーと思っているのですが、細かいもの(哺乳瓶、乳首、ミルク、ミルトン、赤ちゃん用石鹸、赤ちゃん用洗剤、オムツ、おしり拭き)などはいつ頃買われましたか?(^O^)
ちなみに、洋服、肌着、布団、タオル、チャイルドシートは買いました!
ベビーバスは友人から貰い、抱っこ紐とベビーカーなど、大きい物は出産後に買いに行く予定です!
他に細かいものでこれは買っておいたほうがいいよ!というものがあれば教えて下さい!^ ^

コメント

miy☺︎

小さいものは36wぐらいから揃えました(*´ω`*)

• 888yさかな

888yさかな

お腹大きくて買いに行くの大変ではなかったですかー?(^O^)

• 8月10日
  • miy☺︎

miy☺︎

里帰り出産なので親の車でパパッと行ってました( ˘ω˘ )
    臨月入ると運動するように言われるのでちょうどよかったですよ〜〜😙

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

なるほどー(^O^)
    少し動くことも大切ですもんね☆
    まだまだなのに、なぜか動くことを億劫に感じ始めているこの頃です。笑

• 8月10日
おまる🐥

私は細かい物から買っていきましたよ(*´罒`*)ガーゼ・おくるみは買いましたか(*Ü*)♡

• 888yさかな

888yさかな

ガーゼは20枚入りのを買いました(^O^)足りますかね?
    おくるみは病院からプレゼントされるみたいです♡

• 8月10日
  • おまる🐥

おまる🐥

おくるみ1枚じゃ足りませんよ(๑°ㅁ°๑)‼始めは20枚で大丈夫です!!お風呂のガーゼはどうですか!?
    滅菌機があると便利ですよ!!哺乳瓶はもちろんオモチャやおしゃぶりも滅菌出来ます٩( ᐛ )( ᐖ )۶私は指輪も入れてますがwww

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

おくるみ1つじゃ駄目なんですか!?Σ(・□・;)
    おくるみって寒い時とかに赤ちゃんを包むやつですよね?
    お風呂用のガーゼは3枚あります!
    滅菌機とは哺乳瓶とかミルトンで洗ったあとに入れるやつですか?
    働いていた時に、殺菌庫というのは使用していたのですがてっきり保育園だからこそあるものだと思っていました。笑(^O^)
    ちなみにいくらくらいしますか?

• 8月10日
  • おまる🐥

おまる🐥

その日使って洗濯に出したらどうしますか(๑ÖㅁÖ๑)おくるみして寝かせるので1枚じゃ足りませんよ!!おくるみしなくても少し大きくなったらタオルケットとして使ったりベビーカーでひざ掛けとして使ってます(*Ü*)
    うちは海外暮らしなのであれですが5万くらいでした!!!安い物やもっとコンパクトの物でしたらもっと安いと思います!!
    写真はおくるみしてる娘です♡♡

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

かーわいいー(*^◯^*)♡
    やばいですね!♡巻かれてるー♡癒されますねー♡
    わかりました。おくるみあと何枚か買おうと思います!
    聞いておいて良かったです。笑
    5万?!
    けっこう高めですね。でもちょっと気になるので見てみたいと思います( ^ω^ )

• 8月10日
  • おまる🐥

おまる🐥

ありがとうございます♡♡もうこの時期が懐かしいですwww赤ちゃんの肌に触れても良い素材なのでお風呂上がりのバスタオルとしても使えますよ(*´罒`*)
    あと枕は買いましたか!?写真ではまだ買っていませんでした( ·ᴥ· )でも右を向く癖があって直しても左を向かせようとしても小さいながらも抵抗してきましたw頭の形も気になるので穴の空いた枕を買いました( ᐛ )
    ミルトンのって液体に付けとく物ですよね!?少しずつですがお金も掛かりますよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)だったら一気に便利で良い物を買った方が良いかと(๑˙³˙)離乳食が始まったので食器も滅菌機に入れてます!!

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

もう5ヶ月ですもんね(*^◯^*)
    きっととっっても可愛いのでしょうね♡
    素材大切ですよね(^O^)私も出来るだけ綿100だったりオーガニックのものがいいなーと選んでいます!
    枕は布団を買った時にセットで入っていました( ^ω^ )
    頭の形大切ですもんね!笑♡
    ミルトン、そうです!
    液体の哺乳瓶をつけておくやつです!
    本当ですね(´・_・`)お金かかります。泣
    準備する時はどうしてもかかってしまいますよね(´・_・`)
    一気に買ってポイントを少しでも稼ごうとしています^ ^笑

• 8月10日
ユ

ミルクは病院によって違いますし、その子の好みもあって飲んでくれないこともあるみたいなので病院でなんのミルクあげてるか確認してから買ったほうがいいかと思います!

• 888yさかな

888yさかな

そうなのですね!Σ(・□・;)
    知らなかった、、
    買わなくて良かったです♡笑
    ミルクも種類があってわからないですよね。。

• 8月10日
  • ユ

そうみたいですよ!
    結局 完母で育てたので買わなくてよかったーってかんじでした(笑)

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

すごーい( ^ω^ )
    完母羨ましいですー。
    もちろん私も母乳で育てたいのですが、周りも出ない友達が多く、私の母も出なかったので、あなたも出ないよーと今から言われています。泣

• 8月10日
  • ユ

胸のマッサージとか頑張ってやってみてください!🖐🏼 もうそればかりは仕方ないですよ😂体質ですもんね😂

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

はい( ^ω^ )
    自分で出来ることはできるだけ頑張ってみようと思います!
    マッサージ痛いのでどうしても過言してしまうのですが、、笑

• 8月10日
ななえもん♪

防水シーツがあると良いと思います!おむつ替えのときにどうしても汚してしまうので(>_<)
出産準備の本には書いてなかったのですが、用意して良かったです。

• 888yさかな

888yさかな

防水シーツですね( ^ω^ )!
    それは赤ちゃん本舗とかに売っていたりしますか?(´・_・`)

• 8月10日
  • ななえもん♪

ななえもん♪

はい(*^^*)私は西松屋で買いました♪

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

西松屋で売っているのですね!
    見てみます(^O^)!
    オネショシーツ?と同じですか?

• 8月10日
  • ななえもん♪

ななえもん♪

ネットで調べてみたらおねしょシーツと同じでした(*^^*)
    サイズも何種類かあったので、お布団のサイズを確認してから買ってくださいね(*^^*)

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

そうなのですね( ^ω^ )
    ありがとうございます!
    同じなら少し大きくなって、おねしょシーツとしても利用できそうですもんね♡
    買うものリストに追加したいと思います。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は産後必要だったらで充分だと思います。
産後すぐから完母だったので哺乳瓶要らなかったです。

沐浴用のガーゼや赤ちゃん用のバスタオルは要らないと思います。普通のガーゼで充分です。
バスタオルだって包んで拭ければいいだけなので(笑)

赤ちゃん用綿棒、つめ切り要りますよ~(^^)

• 888yさかな

888yさかな

そうなのですね!Σ(・□・;)
    てっきり哺乳瓶は必需品だと、、、笑
    綿棒、爪切り、全く頭になかったです!(^O^)
    綿棒は赤ちゃん用じゃないと難しいですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穴が小さいので大人用だと入らないですよ

完母ですが退院が伸びた為急遽哺乳瓶と搾乳器買いましたが使ったのは最初の2ヶ月位です。
    母乳育児目指すなら、産んでからの母乳の出具合見てからで充分です。病院によっては退院時に哺乳瓶貰えるところも有るみたいですよ

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

確かに、赤ちゃん小さいですもんね。笑
    無知すぎて恥ずかしい( ^ω^ )。
    哺乳瓶、乳首は出産後にしてみます!母乳が出るといいのですが、、、(T ^ T)

• 8月10日
とぅん太郎

哺乳瓶は必要だと思います!
うちは完母なのですが、夏少し外出るだけで喉が渇きます…その度におっぱいあげるのも大変なので、赤ちゃん用の麦茶などを買って哺乳瓶に入れて少しずつ飲ませてますよ。最初は麦茶飲んだぶん、おっぱい飲んでくれないかな?と心配してたのですが、飲み物ってお腹にたまらないので普通におっぱい飲んでくれてます。

• 888yさかな

888yさかな

哺乳瓶必要な方もいらっしゃいますよね( ^ω^ )
    うーん。。悩みます。笑
    でも確かにこの時期は水分補給をこまめにとらないと脱水など怖いですし、母乳やミルクばかりでは大変ですもんね。

• 8月10日

32週目位に、入院準備と一緒に細かい赤ちゃん用品を揃えました
哺乳瓶は1つだけで、ミルトンは買ってません
産後に誰かに頼めるなら、様子見でも大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 888yさかな

888yさかな

そうですね(*^◯^*)
    旦那もいますし、本当に必要なものならお願いするのもありですよね!

• 8月10日

退会ユーザー

ちなみに、私はバスタオルをたくさん用意しましたよ〜
    お風呂用と、タオルケットやおくるみの代わりにしてますo(^_-)O
    おくるみは、お祝いに1つ戴いたので、それを外出する時に使ってます

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

タオルはいろいろな使い方ができますもんね(*^◯^*)
    私もタオルはけっこう多めに用意しています♡

• 8月10日
りん

私はほぼ産まれてから揃えました😅
母乳は、産まれてから出るか出ないか決まりますし、出たとしても搾乳の為に2〜3本哺乳瓶あった方がいいと思います。
最低限必要なものは、オムツ、お尻ふき、爪切り、ガーゼ10枚ほど、おくるみ何枚か、ベビー石鹸くらいですかね👶🏻
上の方もおっしゃってますが、おくるみ何枚かあった方がいいですよ!ほぼ寝てるのでエアコンの下では上着代わり、ベビー布団だとこの時期暑いのでおくるみにしてます。あとお客様が来た時そのまま抱っこされるのも気が引けるので、おくるみは必須す😨

• 888yさかな

888yさかな

哺乳瓶迷いますー、。笑
    でも、おくるみは必須みたいですね( ^ω^ )♡
    生まれるのが10月なので、ちょっと肌寒い時等にも使えそうですもんね!

• 8月10日
おちょ

私が産前に用意したのは、肌着数枚、カバーオール数枚、ガーゼ、おくるみ、ブランケット、爪切り、綿棒、スキンケアグッズ、洗濯用洗剤くらいですかねf^_^;)
布団は入院中に用意してもらって、退院した帰りにオムツとお尻拭きとボディソープ買って帰った気がします。
ベビーバスとバウンサーとベビーカーとチャイルドシートとベビーベッドは知人に譲ってもらいました。
哺乳瓶などのミルク用品は買ってません。消毒用のミルトンなんかも買ってないです。
哺乳瓶は1回も使ったことがないし、今は大きくなってマグやおしゃぶりなど使いますが、煮沸消毒してます。
育て始めてから必要だなぁと思ったものは買い足しました。

色々あるに越したことはないと思いますが、我が家は貧乏なのであまり無駄遣いしたくなかったのと、部屋が狭いので物を増やしたくなかったので、あんまりたくさん用意しませんでした。

でももうあっという間に8ヶ月間近です(._.)
案外どうにかなります(笑)

• 888yさかな

888yさかな

細かい説明ありがとうございます( ^ω^ )✨
    お下がりで貰えるって本当羨ましいです!私も貰える物は使っていこうと思っています!
    哺乳瓶使う方、使わない方、いらっしゃいますよね^ ^それが1番迷います。

• 8月10日
  • おちょ

おちょ

入院中に母乳だけでいけないかもなぁと思ったら退院した帰りに買えば良いんじゃないですかね♪
    ミルクの種類も哺乳瓶の種類も、病院と同じに出来ますし!

私の病院にはミルクも哺乳瓶も売ってましたよ♪
    私はもし母乳出なかったら病院で買って帰るつもりでした!

• 8月10日
  • 888yさかな

888yさかな

病院で購入出来たのですね(´・_・`)♡
    便利ですね!!
    哺乳瓶についてはもう少し考えてみます^ ^
    確かに見ておくだけ見ておいて、誰かに買ってきてもらったり、退院後自分で買いに行くのもありですね!

• 8月10日
ももん

同じくらいの週数ですね!
私も準備始めてて、気になって投稿見せていただきました。
病院からは哺乳瓶、ミルク、母乳パットなどはおっぱいの出方で必要なら買えばいいと言われたので、買わない予定です。予定日秋ですし…
洋服準備されたんですね!迷いませんでしたか?秋物ってもう売ってますか??毎日のようにネット見てるんですけど、まだサマーセールおしてて、秋冬がでてないんです…どちらで買われましたか??

• 888yさかな

888yさかな

本当だ!( ^ω^ )近いですね♡
    ドキドキ、ワクワクですね!♡
    私の病院でも母乳パットは貰えるようです!
    哺乳瓶が本当に迷います。
    ただ、人に預けるつもりがあるなら哺乳瓶に慣らしておいたほうがいいとも聞きまして更に悩んでいます。(´・_・`)
    洋服悩みました( ^ω^ )
    肌着はいつ買っても変わらないのですぐ買えましたが洋服が、、
    でも、いろいろ調べて産まれたばかりはお部屋ですし、そんなに厚着で育てるのもなーと思いましたので長袖のドレスオールなどを買いました( ^ω^ )あとはベストも買っておきました!
    私は赤ちゃん本舗、西松屋で買いましたよー!

• 8月10日