※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいやめるべきか悩んでいます。食事が少なく、おにぎりも嫌がります。やめるべきでしょうか?

今一歳3か月でまだ眠い時に
おっぱいを飲みます!
最近になって手掴み食べ始めだしたけど
全然量が少なく遊びます💦
体重は増えてはいますがおにぎりも嫌で
毎食悩みます💦💦
やっぱり、おっぱいやめたがいいですか?
なかなかやめれなくて💧

コメント

ちぃちmam

2歳ちょうどまで、おもに寝る時メインでおっぱいあげてました!たまにぐずった時とかにもあげてました😆
体重増えてるならあまり気にしすぎなくてもいいのかな?と思いますが、気になるなら回数を減らしたり、ご飯食べたらおっぱいね✨とかにしてみると変わってくるかもしれませんよ☺️🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいどんなふうにやめましたか?
    遊び食べとかしてご飯が大変ですね😣

• 1月22日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

うちは今年1月1日に、『ママおっぱい痛い痛いなの…』と絆創膏貼って見せたら「ママ大丈夫ー?!😭💦」となっておっぱいって言わなくなりました🤣👍
    言葉が通じるようになったからできたことだと思ってます😅

遊びながら感覚を覚えたりしてる場合もありますが、遊び始めたら下げるか、まだママが食べさせてあげる(つかみ食べにこだわらない)とかしてあげてもいいかもしれないですね🤗💓

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳からおっぱいやめても
    大丈夫ですよね😣
    安心しました💦💦

私が食べさせても自分でしたいらしく嫌がります😂

• 1月22日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

全然大丈夫です!!👍💓
    誰でもいつかはおっぱいやめますし、まわりの『まだおっぱいなの?!』は放っておいていいです🤣まだおっぱい飲んでいようが、子どももお母さんも何も恥ずかしくないんで胸張ってください💓
    キリがよく年明けから!ってしましたが、イヤイヤ期終わってからでも良かったかも🤔くらい思ってますよ☺️

• 1月22日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

自分でする用(持つ用)とは別で、ママはお箸とかでスキ見てポイってお口に入れるとか、「ママこれ食べよっかな〜あーん!」とかしながら子どものくちに入れる!とかしてましたよ🙌🏻
    自我が芽生えてきてるから厄介ですよね😅😅😅

• 1月22日