※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの服装で授乳口のないワンピースを着用された方いますか?新調した方がいいでしょうか?

完母の方お宮参りの服装はどうされましたか?

授乳口のないワンピースで行かれた方いますか?

お宮参りの後食事をしたりする予定ですが
授乳口のないワンピースしか持っておらず…新調した方がいいですかね?

新調された方のご意見もあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は授乳できるフォーマル買いました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    授乳できるフォーマル一つあれば安心ですね!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お宮参りだけでなくお食い初めなどにも使えますから^_^

• 1月22日
.。❁*

背中ファスナーのワンピースだと授乳するのに上半身脱がなければならないので、脱いでも授乳できる環境やワザ(←笑)がないなら、授乳口つきのワンピースかカシュクールの授乳しやすそうな服か、上下セパレートのきれいめ服が便利だと思います😄

• ママリ

ママリ

ワザないです😭
    移動は車なのですが授乳ケープなどあればなんとか隠れるのでしょうか?

• 1月22日
  • .。❁*

.。❁*

ケープもありだと思いますよ🙆‍♀
    ただケープの中で授乳するのもやりにくい人や嫌がる赤ちゃんもいるので試してみると良いかもしれないです😊
    あとは車にカーテンつけちゃうのも手だと思います😄

私は車で授乳するときは、車の日除け+スワドルを結んで輪っか状にしてケープ代わりにして目隠ししています🤱

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

おれんじさんの授乳方法真似させていただこうと思います🤱ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

メルカリなら授乳服、安くで出しておられる方が多数いらっしゃいますよ😄新品じゃなくても良いならオススメです。
私はメルカリで授乳服、何着か買いました😊✨
一時的なものなので😄

• ママリ

ママリ

メルカリですか!早速見てみます!
    ありがとうございます。

• 1月22日
s.s2児mam

うちも宮参り後親戚の法事行きましたがわざわざ新調するのもなんで普通のワンピースで…行きました
と言うか妊娠してもマタニティー用の服等無駄になるので一切購入してないです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    授乳はどうされましたか?

• 1月22日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

出先ではユニクロで購入した3wayひざ掛けを授乳ケープにして服の裾まくりあげて授乳してました。法事の時は個室のある店で食事会もしましたが店員にオムツや授乳したいのでと言うと普通に空いてる部屋貸してくれましたし
    出来そうにない場合は車の中で授乳したり搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてスープジャー等で温っためて子供にあげてました。

確かに買えば楽ですが一時的な物なのである物を使った方が賢いかと思います。

• 1月22日
とみー

1人目は授乳ワンピース買いましたが、2人目は手持ちのトップスとパンツとジャケットで行きましたよ〜!

• ママリ

ママリ

セパレートだと授乳楽ですよね!
    ありがとうございます。

• 1月22日
にしこ

ワンピースで行きたかったのですが授乳口のついたやつでも慣れてないため手こずってしまったので結局白いブラウスにカーデガン、黄色い膝丈のスカートに上着といった綺麗目カジュアルで行きました!

わたしはそのあと食事会は無かったのですが神社までまあまあな距離があったので帰りは車の中で授乳しました💦やっぱり別れていたほうが楽は楽でした!

• ママリ

ママリ

セパレートの方が授乳楽ですよね!
    長時間だと心配で💦ありがとうございます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

授乳がしやすいようにパンツスタイルにしました
入園式でもジャケットを変えて着ました!

• ママリ

ママリ

入園式でも着れるものいいですね!ありがとうございます。

• 1月22日
むすこらぶ🔰

普通のワンピースで行きました。行く前に母乳を飲ませて、お腹が空いたらミルクで😊

• ママリ

ママリ

胸の張りなどは大丈夫でしたか?
    長時間開けた事がまだなくて💦

• 1月22日
  • むすこらぶ🔰

むすこらぶ🔰

短時間だったので大丈夫でした!
    元々、母乳とミルクの混合ということもありますが…😃

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 1月22日

シャツワンピースで行きました

• ママリ

ママリ

シャツワンピース授乳しやすそうですね!ありがとうございます。

• 1月22日
ちゃちゃちゃん

ロングワンピースを着て行きました!マタニティ用ではありませんが、首下から胸下までボタンで開けられるようなもののタイプを選んだので、授乳がとても楽でした☺️

最初は着物を着ようと思っていたのですが、やっぱり欲しがる時に授乳できないのが可哀想で。。メルカリで購入しました🤤

• ママリ

ママリ

綺麗ですね!
    私も着物を着たかったのですが胸が大変と聞いて辞めました💦
    メルカリ見てみます!ありがとうございます。

• 1月22日
ちゃちゃちゃん

画像は購入商品の画像で、私ではありませんが🙇‍♀️💦

着物は七五三とかでも着れると聞いたので、次の機会に着れるといいですね☺️
いいのが見つかりますように。。!