※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

朝の保育園送りで子供が拒否。自転車も無理で仕事休んだ。月曜日の出勤が憂鬱。

今日の朝保育園に連れて行こうとすると、
行かない!とギャーギャー泣きわめいて…(いつもはこんな事はないです。)
私も仕事あるから無理矢理連れて行こうと思って抱っこしたけど
暴れるし力抜けたようになって重すぎて抱っこできないし
どんなに説得しても全然ダメで…
車はないので自転車なんですが、泣きわめいて暴れてる状態で自転車の後ろ乗せるの怖い。
もう今行っても遅刻ってなって…諦めて会社と保育園休みました。
悔しくて泣いてしまいました。
今は仕事が忙しく、今日1人休むので休みにくい状況。
私も子供のことで他のパートの方より普段から休むことが多いから休むのはイヤだった…。
月曜日から会社行くのが憂鬱です。
…すみません、どうしても吐き出したかったので…。

コメント

ひかり

今は落ち着かれました?☺️

うちの子も今日ぐずりました💦普段は自分から、「もう行くー!自分で歩いていくー!」と保育園行くのに、今日はグズって床に転がって「〇〇も頭痛いよ〜」と、私の真似してました💦

ホントに頭痛いのかもと思いながら、騙し騙し連れて行ってしまいましたが、休んであげたら良かったかなと、後悔しながら仕事していたところです💦

でも普段から周りに迷惑かけてるし、行ける日は出来るだけ行きたいのも本音、、、。

子供が最優先だけど、仕事も大事ですよね。そして周りにも気を遣っちゃって、普通に仕事してるだけでホント疲れます💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    休むって保育園や会社に連絡してからは落ち着きました☺️
    大人でも仕事行きたくない日があるように、子供も今日は行きたくない日だったんだな!って感じで思ってます(笑)
    これが続くと困りますが…🤣
    ほんとに月曜日憂鬱です。
    小学生までは仕事辞めようかな…とか考えてました。
    周りがパートしかいない職場だから分かってもらえるとは思うのですが…迷惑かけたし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 1月22日
  • ひかり

ひかり

落ち着いて良かったです☺️甘えたい日だったんですね。

私は無理矢理行かせてしまったので、帰宅したら娘とゆっくり過ごそうと思います😂

うちは正社員揃いで、私もフルタイム正社員です。未婚年上女性上司、未婚年下女子に囲まれて、肩身が狭いです😅

お互いそこそこに頑張りましょう〜

• 1月22日