※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昔から不思議な感覚に襲われる女性。幼い頃から一緒にいたミニーちゃんのぬいぐるみが怖くなり、母に捨ててほしいと頼むも、怒られる時に置かれたり。高校生になり引っ越しで処分されるも、今でもその感覚が消えず怖い。ディズニーのミニーちゃんは好きだが、関連グッズは避ける。

怖い話が苦手な方はご遠慮下さい。
そして長文です。

昔からたまに変な感覚に襲われます。
幽霊とかそういうのは見たことないというか寝てる時に起こったりして怖くて開けれないです。
他にも色々不思議な事恐かった事はありますが、
これは昨日あった出来事です。誰かに聞いてほしくて、、、
後ディズニーのミニーちゃんが好きな方はあまりいい気分にならないかもしれません。

昔、物心つく前から大きいミニーちゃんのぬいぐるみがありました。
3歳ぐらいの子どもと同じ大きさの。
昭和生まれなので、今みたいなぬいぐるみではなく、昭和のプラスチックの目がついたミニーちゃんです。

昔は気に入っていて遊んでいたのは覚えています。
ミニーちゃんの服が可愛くて着たくて、
ミニーちゃんのぬいぐるみの服を脱がせて着たりとかしてました。

大きくなるにつれてそのぬいぐるみは本棚に飾っていて、、、高校生まであったと思います。
一番長く一緒にいたぬいぐるみです。

ただ、小学4年か5年ぐらいからそのミニーちゃんが何かあったわけではないのですが、、、怖くなりました。
違和感というか、見られてる感じがするというか、、、
他にも小さい頃から連れ添ったぬいぐるみはいたのですが、そのミニーちゃんだけに違和感があって、、、

怖くて触れないので、母に捨てて欲しいとお願いしましたが、小さい頃から連れ添ったミニーちゃん。
なかなか、母も思い入れがあるのか捨てるまでは行かず、、、
私が怖がってるのをいい事に、怒られてる時などに、私を閉じ込める時に見張り番みたいに置いてました。

もちろん私は怖いのでその時は部屋から出れずトイレでさえ行けなかったです。

その後しばらく、押し入れに入れてあって、押し入れ開けれず、、、
最後、高校の時に引越しを機会にそのぬいぐるみは母によって処分されました。

そのぬいぐるみが今もあったら苦手だとおもいます。
現に同じ型のミニーちゃんを他の家で見た時は違和感もきみ悪いとかもなく、自分のミニーちゃんが頭にあるので触ることは出来ませんが何も思わないです。

ただ夜、そのぬいぐるみが寝てる時隣に置かれました。
妹に失礼かもですが妹の声で、あんたのミニーちゃんここにおいとくな!って言われてあのもふもふの感触がありました。
脚もちゃんとヒールみたいな形になっていて、すごくゾクゾクして気持ち悪くて寝るフリしながらベッドに落としたんです。

そしたら、また、妹の声でミニーちゃん落としたらあかんやん!あんたの大事なミニーちゃんやろ?
小さい頃遊んでたやん!って言われて横になってる私の背中に置かれてゾクゾクして、もう一回ベットに落としたいけど、変に動けず、妹の声で早く抱いてあげて〜ってミニーちゃんの鼻部分を頭にツンツンされてました。

旦那が、寝ようと上に上がってきて、助けてーミニーちゃんがいる!!って目を瞑りながら叫んだらフッとその感覚は消えたのですが、、、
今になってもあの感覚があって怖いです。

ディズニーのミニーちゃんは今でもキャラクターとして好きです。ただグッズとかは着ぐるみを見ると、あのぬいぐるみがよぎって見るのはいいけど家に置けないし、着ぐるみも遠くでしか見れません。

誰かに聞いて欲しくてしました。

コメント

金縛りじゃないですか?
金縛りの時は怖いと思っているものや思い出したものがバーっと目の前に出たり触っている感覚になりますよ!多分脳が錯覚しているんだと思います!

• ままり

ままり

金縛りは今回あってないです。
    合う時もありますが、、、
    普通に手足動いてたので。
    とりあえずぬいぐるみ置かれた時に足確認してたので。
    もちろん金縛りにあってその時は大抵髪長い女の人がいますが、、、前まで怖かったけど、そっちは夢だと一応わかるので最近はにらめっこしてじっと耐えてます。

• 1月22日

それは誰かから貰ったものなんですか❓ 母が子供の時に母の妹が座敷に入ると気味が悪いと言っていたらしく、原因は座敷に飾っていた日本人形が原因だったみたいです💦
それは母の母(私のおばぁちゃん)の友人からもらったものでその友人は亡くなったらしいのですが、その友人が人形にとりついていたみたいです😅人形を霊感ある人の指示に従って処分したら気味が悪いのもなくなったみたいです。

• ままり

ままり

私が赤ちゃんの頃、叔母がディズニーランド行ってお土産で貰ったみたいです。
    最後普通に燃えるゴミに母が最後捨ててたのですが、自分が気味が悪くて塩かけなくていいのか?お寺の方がいいんじゃないのか?って言ってた記憶あります。

• 1月22日

小学生頃からそのぬいぐるみが怖くなったのもちょうど子供というものは今まで気にも止めてなかった人形が気味悪くなったり、リカちゃん人形でたくさんままごととかして大切にしてたのに嫌いになる時期とリンクしてると思います。

そして、極めつけにお母さんがその人形をお仕置きに利用したことでトラウマ化していて、今回のことは多分疲れが溜まって金縛りにあったのだと思いますよ。金縛りにあうとそういう事がよく起こります。私も経験あります。脳が夢半分なので無いものが見えたり、感じたりします。

私は心霊体験をするのですが、最近はそういう敏感な部分は上の子にうつってしまい、上の子は心霊写真とがガチなのが取れます😅でも、そんなにビビってないですよ。

ママリでもそういう質問によく回答するのですが家を綺麗にして、風通りを良くして過ごしてください。

そのミニーちゃんとは小さい頃にたくさん遊んでもらい、成長と共に離れていき、人形としての生涯を全うしたと思います。きっと満足した人形人生で神様に褒めてもらった事だと思いますよ。

• ままり

ままり

手足が自由にうごく金縛りってあるんですかね?
    怖いっておもいながらも足確認してて、普通にあのミニーちゃんだ!って思ってベットの下にやったのですが、、、

そうなんですね。
    たしかに、トラウマにはなってるとはおもいます。
    未だにミニーちゃんのぬいぐるみというかキャラクターが書かれたもの置けないですし、着ぐるみにも近づけません。もちろん見てる分にはいいですが、、、
    子どももミニーちゃん欲しがる時があって可哀想なのですが、違うのにしよって言う事もあります。

満足な人形人生だったんですかね?
    最後は怖くて、他にも連れ添ったぬいぐるみはいたのにそのぬいぐるみだけ、怖くて触れず、捨てるときもお寺だの塩だの言いながら、結果何もせずに捨てたのですが、、、

• 1月22日