※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
お仕事

産休育休後、復帰せずに辞めることは可能ですか?事前に伝える必要があるでしょうか?復帰後でないと辞められないのでしょうか?

産休育休で諸々手当など貰った上で、復帰せず仕事を辞めることって実際出来ましたか?

できた方、事前に辞めることを会社には伝えてありましたか?
やっぱり少し復帰してからでは無いと辞めれないですか?

コメント

ルイ

うちの職場の子が復帰せずに辞めましたよー
復帰直前の退職なので、手当貰ってました
旦那さんが転勤になったと言っていました😀

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございます!

• 2月4日

育休は前に失業保険をもらっていた関係で無給でしたが、産前産後休暇(手当あり)育休6ヶ月取って辞めました!!

元々あまり仲良くなかったというか、社長の奥さんが意地悪かったので貰える権利は全てもらってやめてやる!と思ってやめました!一応復帰するとは伝えていましたが向こうも期待してなかったと思います😂保育園が決まらなかったのと、6ヶ月で復帰しろと言われてたのでこのコロナ禍で今預けるべきか考えての事だと伝えました!!

ただ一応決まりとして育児休暇は復帰する前提でしか取れないのでそこは会社とのかけ合いって感じですね💦

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

ありがとうございます!

• 2月4日